• ベストアンサー

国際通り付近のお店

今週末から初めて沖縄に行くのですが、国際通り付近でおいしい食べ物やさんってどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国際通りから少し入ったところにある『なかむら家』は絶品です。 http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&q=%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%80%E3%82%89%E5%AE%B6%E3%80%80%E9%82%A3%E8%A6%87&fb=1&view=text&latlng=13868052967128304453# 魚がとってもおいしいですが、他の沖縄郷土料理も外れナシ! 地元の方ばかりで、観光客は少ないです。 (最近はガイドブックに載るようになってしまったようですが) 結構混み合うので、予約することをオススメします。 それから国際通りOPAのならびにある『タコス屋』は、タコライスより、タコスがとってもおいしいです。Special Lunch・確か650円(タコス+タコライス+オニオンリング+飲み物)がオススメ。 http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000304/

tokutoku99
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこ行ったらいいのか、まったく分からず途方にくれていました。 三泊四日、レンタカーなしなので、国際通り、首里城付近しか見られないのが残念になってしまうので、やっぱたのしむなら、食、かなと。

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

レンタカー無しで那覇3泊なら、1日は慶良間諸島方へ日帰りで 行くことを考えられればいかかでしょうか.... 今週末なら台風も過ぎているかな? また、水族館などのバスツアーや南部観光の1日バスツアーもありますよ。 また、国際通りの「てんぷす那覇」では、体験工房でガラスや陶器作りも できます。 http://www.kogeikan.jp/

tokutoku99
質問者

お礼

ありがとうございます。 慶良間諸島ですか。考えてもいませんでした。参考になります。ありがとうございました。 あまり活動的でないので、国際通りだけでも十分かなぁと勝手に思い込んでしまっていました。

回答No.2

余談なのですが、高速バスに乗って1時間40分で北部の入り口、名護へ行けますよ。そこからちゅら海水族館にも乗換えで行けます。 (沖縄の主要バスは時間に正確ですし) 3泊4日も那覇だけじゃさすがにもったいないと思い、質問されてもないのにすみません・・・。 http://www.okinawabus.com/

参考URL:
http://www.okinawabus.com/
tokutoku99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゅらみ水族館は考えてはいたのですが、めちゃめちゃこんでそうで・・・。なにせ一人で行くので。

関連するQ&A

  • 沖縄 国際通り付近のセクキャバ

    沖縄 国際通り付近のおすすめセクキャバを教えて下さい。

  • 沖縄!国際通りで美味しいお店教えて!

    今度沖縄へ行きますが、国際通りで美味しいお店ご存知なら教えてほしいのですが。 できれば若者向けの食べ物であるとありがたいです。 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 沖縄 国際通りのお勧め居酒屋を教えて下さい

    今週末 4/14-16の予定で夫婦2人(共に30歳)で沖縄旅行に行く予定にしています。 夜ご飯は沖縄料理の居酒屋に行きたいと思っています。 国際通り付近に、お勧めのとても美味しい居酒屋はないでしょうか? 色々と自分達なりに調べたものの、たくさんお店がありすぎて、またどの写真も美味しそうに見える為、決めきれませんでした(^^; 食べたいものとしては・・・・ 豚の角煮 そーめんチャンプルー ゴーヤチャンプルー 島らっきょ 海ぶどう 等など、沖縄特有の食べ物を満喫したいと思っています。 出来ればリーズナブルなお値段のお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 国際通り付近の 安い駐車場

    沖縄でレンタカーを借ります。 国際通り付近で駐車場を借りたいと思うですが、安くていいとこありますか? 大体朝の8時くらいから昼12時くらいまで借りたいと思っています。

  • 沖縄の国際通り。

    高校(2)年生の女子生徒です。 今週の土曜日か修学旅行で沖縄に行きます☆ それで一日目は国際通りに行くんですが、 おすすめのお店などを教えてください。 食べ歩きできるような食べ物を売っている店や、お土産屋 さんとか・・・ 多くの回答お願いします!!

  • 沖縄 国際通り付近でお薦めの郷土料理屋さん♪

    沖縄国際通り付近でお薦めの郷土料理屋さんを教えて下さい。 女4人でお腹いっぱい、泡盛なんて置いてて、いっぱい安くて 飲めるところをお薦めください。居酒屋ちっくな感じで。 イッパイ同じような店があって迷いそうな雰囲気があるので、 よろしくお願いします。 もし国際通り付近でなにか注意することなんてあったら、それ も歓迎です!ココは怪しいからちかずかない方がとか。

  • 沖縄国際通りで行くべきお店は?

    沖縄旅行に行きます!沖縄の「国際通り」で、行っておくべき!おすすめのお店を教えてください。

  • 国際通り近くのレンタサイクル店

    近々沖縄旅行を予定してまして、国際通り付近を自転車で巡ろうかと思ってます。ドミトリーにレンタサイクルを置いてあるところも多いので、前回の沖縄旅行の際はドミトリーでお借りしましたが、今回はビジネスホテルに宿泊するため無理です。国際通り付近にある、お勧めのレンタサイクル店をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 国際通りでおいしいお店

    国際通り、もしくはその近辺で夜飲みながら沖縄料理を食べるのにオススメの店はありませんでしょうか? 普通の居酒屋でもいいですし、穴場的な所があればそういうのにも行ってみたいです。

  • 沖縄の国際通り付近のデパートについて

    沖縄の国際通り付近のデパートで、no-non系のレディスファッションが 入っているデパートやショッピングセンターの情報を お願いしますm(_ _)m 自分で調べる範囲でOPAと三越デパートまではわかりました。 他にもオススメなお店の情報などあったらお願いしますw