• ベストアンサー

東海大を受験しようと考えています。

東海大を受験しようと考えています。 自分は文系で国語・日本史が得意です。 一つ目の質問は、学部のことなのですが、現在は文学部日本文学科と法学部を考えていますが他に良い学部はあるのでしょうか?(偏差値的にあまり大差がないとありがたいです) 二つ目に留学制度はあるのでしょうか。もしくは行かなければならないようになっているのでしょうか。 三つ目に私が現在受けようと考えてる学部だと湘南キャンパスになるのですが湘南キャンパス周辺は田舎と聞いていますがどれほど田舎なのでしょうか。 以上三つのことをどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyred
回答No.1

aufa330さん、こんばんわ。 質問の三つ目についてですが、最寄り駅は小田急線の東海大学前という駅です。 「湘南キャンパス」とはいいますが、海はありません。 むしろ山の中です。 駅の周りにも大きな店はないように思います。

参考URL:
http://www.u-tokai.ac.jp/info/traffic_map/index.html
arufa330
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足というより再度質問となるような形なのですが、mickeyredさんは現地に行ったことがあるのでしょうか? 最後の「駅の周りにも大きな店はないように思います」という言葉が気になったもので…。 催促するような形となってしまいますが、現地に行ったことある・ないでは変わってきますのでお許し下さい。

その他の回答 (1)

• mickeyred
回答No.2

追加です。 私は直接現地に行ったことはありません。 ですが、毎日その駅を通って通学しています。 すみません(> <)

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駅周辺はやはり田舎ということですか…。 駅を通ってらっしゃるのでしたらまず間違いないでしょうし。 遊びに行くとしたら伊勢原ぐらいは行かないといけないみたいですね。 ありがとうございました。