• ベストアンサー

エクセルの表でR列の

文字の入っているセルのみ一括でA列へコピーするには、 マクロなどではどのようにすればよいのでしょうか? ※R列で文字の入っていないセルに関してはA列へコピーしません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron--5
回答No.2

◆マクロではありませんが ■手順■ 1)R列の範囲を指定します 2)メニューバーの[編集]-[ジャンプ]を選択します 4)「ジャンプ」の下の「セル選択」をクリックして、「定数」にチェックをして、「文字」にのみチェックして、OK 5)その状態で、メニューバーの[編集]-[コピー]をして、A列に貼り付けします

gogo545454
質問者

補足

このカタチでできました!有難うございました Sub sample3() Dim i As Long With ActiveSheet For i = 5 To .Cells(Rows.Count, "R").End(xlUp).Row If InStr(.Cells(i, "R"), "※") > 0 Then Cells(i, 2).Offset(0, -1).Value = "※" End If Next i End With End Sub

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

Range("R:R").SpecialCells(xlTextValues).Copy Range("A1") 貼り付け位置はセルA1としてますけど。