• 締切済み

microsoft office online

最近パソコンを買い換えたのですが 買い換えたパソコンにエクセルなどが入ってないのですが 何か設定するものなのでしょうか? 設定が必要な場合は詳しく教えていただけると光栄です

みんなの回答

• whitemou
回答No.3

現在、お店に売っているパソコンには、 Microsoft Officeが入っているものと入っていないものがあります。 (7、8年前のパソコンは入ってて当たり前だったんですけどねぇ~) sennbeitoさんの購入されたパソコンだと、 残念ながら新たにエクセルソフトを購入する必要がありそうです。 エクセルだけを買うと13000円程度、 ワードやパワーポイントもインストールできる統合ソフトを買うと30000円以上はします。 もしも、そこまでお金を出したくないようであれば、 「エクセルのように使える」表計算ソフトが安価で売られています。 これだと4~5000円です。 有名なのが、KINGSOFT Office 2010というソフトです。 あくまでも「互換ソフト」なので、エクセルそのものではないのですが…。 私が使う限りでは、関数や折れ線グラフの入ったデータでも、 エクセルのように作ることができました。 無料オタメシ版がダウウンロードできるので、 まずはこちらを使ってみてはいかがでしょうか? http://www.kingsoft.jp/office/

noname#67431
noname#67431
回答No.2

日本のコンシューマー向けのパソコンはだいたいMicrosoftOffice付きで売っているのでMicorsoftOfficeが標準装備と思われているのでしょう。 DELLなどの海外の安いパソコンはオプション扱いですし、国内メーカーでも法人向けはオプションにも入っていない場合があります。 質問者さんはたぶんそのようなパソコンを購入されたのでしょう。 今なら1万円のキャッシュバックがあります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/default.aspx

• URD
回答No.1

エクセルはWindowsには含まれません。別途買ってくるものです。 以前使っていたPCに入っていたのならそれは誰かが入れたか、それとも最初からエクセルやワードがセットになっていたパソコンだったのでしょう。 買えば結構なお値段しますので ほぼ同じように使えるオープンオフィスをダウンロードしてインストールするなら無料で使えます http://ja.openoffice.org/download/2.4.1/