• ベストアンサー

ipodのHDDについて

私は新しく出たipod nanoを買いたいと思ってるんですが 記憶媒体がフラッシュメモリということで HDDとどんな違いがあるのか教えてください。 あとフラッシュメモリだったら曲の削除は、出来るのでしょうか? お願いします。

• puzya
  • お礼率53% (21/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

フラッシュメモリと言われてピントこなくとも、USBメモリーぐらいなら知っている? 厳密には同じでは無いだろうけど、同じように考えてもらってOK。 相違点  回転するようなモノが無いので、消費電力が少ない=電池長持ち、振動などにも強い。 類似点  ファイルを書いたり消したり普通に出来ます。 っていうか、ファイルの削除が出来ない=一度しか使えないような音楽プレーヤーを誰が欲しいと思う? 嗚呼、ROM(リードオンリーメモリ)か何かと勘違いしているのかな?