• ベストアンサー

東京ゲームショーのマナーについて

10月に開催する東京ゲームショー2008について聞きたいのですが 自分は前日から徹夜をして並ぶつもりです。 友人が一緒に来たいと言っているのですが、徹夜は無理ということで 開催直前の時間に合流して、自分と同じ列に並ぶ というのを提案してきました。 ↑のような行為はマナー違反になるのでしょうか? また徹夜する際の暗黙のルールなどありましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

noname#70233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、マナー違反です。 あなたが同じことをされたらどう思いますか? もし、あなたの前の人も徹夜で並んでいたとして、その人が、開場直前に「割り込ませたら」あなたも嫌な気分になるでしょう。 ご友人には気の毒ですが、個別に並んでいただく他ないでしょう。 また、こうしたイベントについて、徹夜で並ぶ行為は 基本的にあまり好まれていないということも、考慮しておいた方が良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうでしたか。