• 締切済み

IPアドレス

今度、ADSLから光に変えようと思います。 プロバイダーはそのままです。こうゆう場合い IPアドレスは変わるのですか。 又変わる場合いは、元のIPアドレスはどうなるのでしょうか。 心当たりの無い請求をホームページ状で以前された事があります。 変なメールもきます。 プロバイダを替えた場合は,辞めたプロバイダにある個人情報は 削除されるのでしょうか、 不慣れな初心者です、宜しくお願いします。

noname#227150
noname#227150

みんなの回答

• php504
回答No.1

ADSL用のIPアドレスと光用のIPアドレスは別に管理されていると思われるので同じIPアドレスになることはないでしょう。 そもそもIPアドレスはプロバイダの持ち物で利用者が接続時にプロバイダから借りているだけですので個人情報とかは関係ありません。 固定IPサービスでなければ接続のたびにIPアドレスが変わるのは普通です。 今のIPアドレスは昨日は別の人に割り当てられていたかもしれませんし明日は別の人に割り当てられるかもしれません。 つまりIPアドレスについてはまったく心配する必要はないということですので気にしないでいましょう。