• ベストアンサー

昔見た映画のタイトル

内容しか覚えてないのですが、心当たりある方お願いします。 地球は機械に滅ぼされた? 土の中に機械の虫っぽいのがいて人を感知するとカッターみたいのを 飛ばしてきて殺される。 進化していて、一緒に連れていた子供も実は機械で 途中でそれがわかって攻撃される。 なんかこういう内容のやつこころあたりありませんか? うろ覚えの内容なので、わからない説明かもしれませんが おねがいします(。-`ω-)

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 間違って同じURLを貼ってしまいました。↓(本来はこちら) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10478 ちなみに下記で予告編が見れます。↓(最初にCMが流れます) http://www.videodetective.com/titledetails.aspx?publishedid=6241 あと下記もご参考まで。↓ http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/screamers.htm http://park2.wakwak.com/~kotone/horror/screamers.html

boo373guchi
質問者

お礼

これです!ありがとう 予告までつけてくれてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「スクリーマーズ」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51661 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005L97P/sr=1-1/qid=1156252701/ref=sr_1_1/503-7432324-3314309?ie=UTF8&s=dvd

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51661

関連するQ&A

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

     よろしくお願いいたします。  たぶん、洋画だと思うのですが。  ・遠い昔、今より遥かに発達した文明を持つ種族が宇宙のどこかにいた。  ・彼らは、何らかの機械を用いて、宇宙にそれぞれ進出した。  ・何らかの原因で戻れなくなり、辿りついた地で果てたが、子孫がそれぞれの進化を遂げた。  ・地球人が宇宙に進出した際、不思議な機械を発見。見知らぬ世界にワープし、そこで地球上の生命体とよく似た生物の化石を発見する。  ・異星人とされる存在の祖先は、元を辿ればひとつであったかもしれない。  上記のような内容のあらすじを教えてもらったのですが、映画のタイトルがわかりません。(「2001年宇宙の旅」と混同していた模様)  お心当たりのある方、ご返信いただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • SF映画のタイトルがわかりません

    2~3年前の春だったと思いますが、TVCMでやっていたSF映画のタイトルが思い出せません。DVDが出たらレンタルで見ようと思ってたので、詳細な内容が不明です。 内容は 地球から火星の調査隊を派遣したが、そこはすでに機械(ロボット)に征服されていた・・・と言った内容だと思います。 CMのキャッチフレーズみたいなのがうろ覚えですが、「なぜ、火星に機械が支配しているのか?」だったと思います。 これだけの情報で分かりますでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 昔見かけたマンガを探しています

    内容しか覚えておらず、その内容さえあやふやなのですが、以下の内容にあうマンガを知ってらっしゃる方、教えていただけますでしょうか。 1、何かの雑誌で連載されていた 2、人類が何かの塀?壁?みたいなので町を隔離して守っていた。 3、巨大なぬりかべもどき(人類の進化系?)が沢山いて、それは人を喰らっていた。 4、軍隊でもみたいなのが、それと戦っていた。 以上の少ない情報なうえ、うろ覚えなので間違っている可能性もありますが、お心当たりがありましたら教えてください。

  • ちょっと昔の漫画(アニメ化)のタイトルが思い出せません、、

    こんにちは 友人から聞かれて私の方が気になってしまいました。どなたか教えて下さい。 その漫画は地球から宇宙に人類が移り、そこで争いがおこる、、といった内容で、 主人公は男で拳銃?を持っているそうです。 その男は皆から悪者と思われているが、じつは人を殺したりしないイイ奴なのだそうです。 コードネーム?が「台風の目」とかなんとか言われているそうです。 友人が昔たまたま読んで、先日夜中ケーブルテレビにその作品?のアニメ版があっていて 思い出したそうです。 もし この作品では?と心あたりありましたら教えて下さい。 「少年漫画」です。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない映画があります。

    タイトルの通りタイトルが思い出せない洋画があります。 うろ覚えですが、下に内容を書いておきます。 ・主人公の一日の生活がテレビ局?に撮影されテレビで放送されている。 ・本人はその事を知らない。 ・主人公は大きなドーム?の中で生活している。 そのドーム?は天井が空に見えるし、本当に街中のような作りになっている。 ・主人公はそれを普通の外の世界だと思っている。 ・物語の途中で空からライトが落下していた。 確かコメディ物だった気がする。 すみません、映画を見たのがかなり前なのでこのくらいしか覚えてないです。 どなたか心当たりがあれば、教えてください。

  • 昔々の映画のタイトル<内容:昔の恋人に会いに?

    質問をお願いします。 昔、祖母がたのしそうに話してくれた、映画のタイトルを知りたいです。 実は、祖母が認知症になってしまい、この映画の歌(主題歌???)をかけたら元気になってくれないかなという思いから質問させていただきます。どうか お心当たりの方は教えてください。 ちなみに祖母は88歳ですが、いつ、この映画を見たのかなどはわかりません。 内容は、 年老いてから、主人公が(多分女性?)昔の恋人に会いに行くといった内容と語っていたと思います。 ただ、恋人は1人なのか、昔付き合っていた人が複数いて、1人1人に会いに行くのかは、わかりません。 ただ、とても心ときめく内容だったらしく、この歌を何度も歌ってくれました。 どうか、教えていただけますよう、よろしくおねがいいたします!!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    小さい頃に見た映画をもう一度見たいのですが、タイトルが分からなくて困っています。 スーパーマン?の学校の話で、 主人公は男で、両親ともに有名なスーパーマン・スーパーウーマンなのに 能力が何もないのが悩みだったと思います。 確か、父親が怪力で母親が空を飛んでいたような・・・ 話の途中で同級生(上級生かもしれません)とケンカをして、 その時に怪力の能力に目覚めたと思います。 その後学校に敵が攻めてきて、 最後の方で空を飛ぶ能力にも目覚めていたと思います。 出演者は外国人で、私の見た感じではヨーロッパ系かな? と思います。 学校はおそらく高校か大学だと思います。 内容がうろ覚えで申し訳ありませんが、心当たりのある方はご回答よろしくお願いいたします。