• 締切済み

洋楽でバリトンサックスメインのバンド

2000年前後だったと思うんですが、 英語圏のアーティストで、 バリトンサックス、ベース、ドラム(他の楽器もあったかも) という不思議な編成のバンドがいました。 インストというわけでもなく、歌モノです。 編成が編成だけにズムズム来るくらーい感じの曲が多かったです。 曲は当時TVCMに使われていて 歌詞に「Honey wild、Honey wild~」って入っていた気がします。 CDを売ってしまったので、曲名もバンド名も忘れてしまって 最近ふと気になってしかたありません。 おわかりでしょうか?

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

もしかしてMORPHINE(モーフィーン)ではないですか? CMに使われていたのはちょっと記憶にないんですが、 したのURLのベスト盤の2曲目に「Honey White」という曲があるので、 それが「Honey Wild」と聞こえたのでは?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/787840
o_ox_x
質問者

お礼

そのとおり、Morphineです! そういえば歌詞は「Honey white~」でしたね。 すっかり忘れておりました。 早々にありがとうございます!多謝です!!

関連するQ&A

  • サックス、ベース、ドラムのトリオで活動しているバンドを教えてください

    サックス(できればアルト)、ベース、ドラムのトリオで活動しているバンドを教えてください。 最近バンドを組むことになりましたが(皆楽器初心者(^^))、上記の編成でハーモニーを奏でるパートがなく中々難しく感じてます。 あるとしたらJazzバンド(フリーJazz?)が殆どだと思いますが、Jazz以外でも構いませんし、サックスではなく、他のホーン楽器でも構いません。 ハーモニーを奏でるパートが居ないのにちゃんと聴かすことができているバンドをご存知でしたら教えてください。

  • ワンホーンのインストのジャズ・ファンクバンドにはどのようなものがありますか?

    最近、インストのジャズファンクバンドを組みました。 メンバーはテナーサックス、ギター、ベース、ドラム、キーボードです。 何かのコピーから始めようと思うのですが、このような編成のバンドは全然見かけません。そこで、このような編成のバンドを教えて欲しいのです。よろしくおねがいします。

  • サックスを買ってジャズバンドを組みたい!

    のですが、僕のまわりにはジャズに興味ある人や楽器演奏できる人が一人もいません。 どこに行けば、バンドメンバーに出会えるでしょうか?よろしくお願いします。 アルトサックスは私がやるので、テナーSAX・トランペット・ピアノ・ドラム・ベースをやるメンバーが欲しいです。

  • アルトサックスでバンド編成

    アルトサックス、ドラム、ギター、ベース、ピアノでバンドを作りたいと考えているのですが 曲を探してみてもテナーサックスばかりで肝心のアルトサックスが見つかりません。 ポップスのアレンジでもいいかと思ったのですがそれだけだと物足りないので(加えて大変なので) オススメの曲があれば教えていただけると嬉しいです

  • 管楽器を使ったバンド…

    タイトル通りなのですが、今、吹奏楽をやっていまして、学園祭で管楽器を使った曲をやりたいと思ってるのですが、曲が全然見つかりません…。 なるべくメジャーな曲で、聞いたことあるような曲を紹介していただけませんでしょうか…? ちなみに、予定の編成は ペット、ボーン、サックス(ソプラノ~バリトン)、ギター、ベース、ドラム、パーカスです。 今のところ、東京スカパラダイスオーケストラ、PE’Z、BBBBなどしか思いつきません。 ボーカル入ってもいいので、(むしろ歓迎で)なるべくメジャーな曲をお願いしますm(__)m 多少の編曲はできるので、全部満たしてなくても大丈夫だと思います(^^

  • サックスがはいったJ-POP等の有名曲

    こんにちは。現在初心者バンドを組んでいます。 このたび、サックスが入れる曲をしようと思っているのですが、 バンドスコアがなかなか見つかりません。 どなたか、良さそうな曲を教えていただければ幸いです。 曲はJ-POP,Jazzの有名曲が良いです。 ただ、トランペットやコンバスを使える人がいないので、 楽器はキーボード、ギター、ドラム、ベース、サックスで 出来るものでお願い致します。

  • 盛り上がる曲とビッグバンドのこと

    いま金管を中心に(サックスとか含む)ビッグバンドを 組みたいと思っています。ですがビッグバンドの編成ってなんか決まりとかあるんですか?いま考えてるのはサックスとクラ、金管はトランペット、トロンボーン、チューバそこにエレキベースとエレキギター、ドラムなんですが。このメンバーで演奏しようと思ってるんでなにか盛り上がる曲教えてください!とりあえず有名アニメの曲なんかを考えてます。山口百恵さん の曲もかっこいいので演奏したいんですがメドレーとかできますか?よろしくお願いします。

  • バンドでの曲決め

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。 ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。 盛り上がる曲がありましたら教えてください。 ボーカルは声が高いのが出ません。 ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。 歌手は誰でもいいです。お願いします

  • バンド初めてでも出来る曲

    こんにちは!私はもうすぐ19歳♀です!今度バンドをやることになったのですが、曲がなかなか決まりません。編成は、私(Vo&G)、ギター一人、ベース一人、ドラム一人の4人です。みんな楽器はそこそこ出来ますが、バンド組むのは初めてなんです。私の希望としてはジュディーアンドマリーがいいかなって思ってるんですけど、ジュディマリって難しそう・・・。ジュディマリの曲で、初心者にも優しい曲ってありますか?私はたぶん歌いながらギター弾くことになりそうです。ジュディマリじゃなくても、なんかおススメの曲があったら教えてください。よろしくおねがいします!

  • バンドを組んだのですが・・・

    半年前にバンドを組んだのですが、サックス・ドラム・キーボード・ベースしか居ません。J-POPやJAZZを演奏したいのですが、この四つの楽器のみで可能でしょうか?また、全員が初心者なので、編曲等はできないのですが、これらで演奏できる楽譜は購入できますか?また、どのような曲を弾けるのですか? 初心者なのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう