• 締切済み

洋楽でバリトンサックスメインのバンド

2000年前後だったと思うんですが、 英語圏のアーティストで、 バリトンサックス、ベース、ドラム(他の楽器もあったかも) という不思議な編成のバンドがいました。 インストというわけでもなく、歌モノです。 編成が編成だけにズムズム来るくらーい感じの曲が多かったです。 曲は当時TVCMに使われていて 歌詞に「Honey wild、Honey wild~」って入っていた気がします。 CDを売ってしまったので、曲名もバンド名も忘れてしまって 最近ふと気になってしかたありません。 おわかりでしょうか?

みんなの回答

• halojones
回答No.1

もしかしてMORPHINE(モーフィーン)ではないですか? CMに使われていたのはちょっと記憶にないんですが、 したのURLのベスト盤の2曲目に「Honey White」という曲があるので、 それが「Honey Wild」と聞こえたのでは?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/787840
o_ox_x
質問者

お礼

そのとおり、Morphineです! そういえば歌詞は「Honey white~」でしたね。 すっかり忘れておりました。 早々にありがとうございます!多謝です!!