• ベストアンサー

広島-博多で「いいかもね博多切符」と「JR西日本株主優待割引券」

自分なりに、広島-博多を新幹線で安く行く方法を調べているんですが、 「いいかもね博多切符」か「JR西日本株主優待割引券」を利用したら安くなることが分かりました。 「いいかもね博多切符」と「JR西日本株主優待割引券」を使い行くのでは、どちらが安くなるのでしょうか? お分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.2

>JR西日本のいいかもね博多きっぷは、期間限定のお得なきっぷだったハズですが、今も発売しているのでしょうか? 今でも販売しているみたいです。 広島市内発だと平日出発は往復で15600円、土休日は13300円です。 JR西日本株主優待割引券についてはちょっとわかりません。 ただ手元にJR西日本株主優待割引券がないのであれば、「いいかもね博多切符」でいいと思います。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/navi/hakata/kippu.html

その他の回答 (1)

• love-dct
回答No.1

広島から博多は、運賃4940円 指定席4170円で 9,110円 【参照;乗換案内】http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html JR西日本のいいかもね博多きっぷは、期間限定のお得なきっぷだったハズですが、今も発売しているのでしょうか? JR西日本株主優待割引券は、もう手元にあるのですか? 金券ショップや、オークションで購入する場合は、割引率と料金を検討して買ったほうが良いと思います。