• 締切済み

恋におちたら~僕の成功の秘密~

いつもお世話になっております。 3年前に放送していた『恋におちたら~僕の成功の秘密~』がすごく好きで当時も毎週欠かさず見ていたのですが、それでも飽き足らずDVDを購入して今でも見ているぐらい大好きです。 その理由として 1.展開がテンポよくて見ていて楽しい 2.出演しているタレントが良い(配役が的中!) 3.内容が安っぽくなくリアリティーがあり入り込める 4.主題歌はもちろん作中の音楽が良い挿入するタイミング選曲が良い 5.その他も自分の気づいていないたくさんの魅力に溢れていると思います! 何度見ても面白く、何度も感動していて勇気付けられます。 一度ならず何回も見ているのに結構泣けるんです。 このドラマに出会えたことに感謝しています。 同じように虜にさせるようなドラマってないでしょうか? 個人的レベルによってさまざまではあると思いますが、なにかおすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

• planet99
回答No.1

>1.展開がテンポよくて見ていて楽しい >4.主題歌はもちろん作中の音楽が良い挿入するタイミング選曲が良い これに関しては演出(監督)さんによると思いますので、このドラマの演出をした方が担当した別のドラマを探してみるのはいかがでしょうか。 wikiによると4人の方が演出を担当されていたようです。鈴木雅之さんは有名な方で「古畑」や「HERO」を演出されているようです。同じ草なぎさん主演ドラマだと「成田離婚」や「スタアの恋」ですね。あと澤田鎌作さんもよく名前を見かける方ですね。草なぎさんではないですが同じSMAP主演ということで「人にやさしく」「西遊記」「CHANGE」を演出されているようです。 好きなドラマや映画、アニメに関しても「好きだ!」と思った作品の監督さんや脚本家さんを調べて、そこから見る作品を探してみるのもひとつの手ですよ。

hiscorpion
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました!