• 締切済み

恋におちたら~僕の成功の秘密~

いつもお世話になっております。 3年前に放送していた『恋におちたら~僕の成功の秘密~』がすごく好きで当時も毎週欠かさず見ていたのですが、それでも飽き足らずDVDを購入して今でも見ているぐらい大好きです。 その理由として 1.展開がテンポよくて見ていて楽しい 2.出演しているタレントが良い(配役が的中!) 3.内容が安っぽくなくリアリティーがあり入り込める 4.主題歌はもちろん作中の音楽が良い挿入するタイミング選曲が良い 5.その他も自分の気づいていないたくさんの魅力に溢れていると思います! 何度見ても面白く、何度も感動していて勇気付けられます。 一度ならず何回も見ているのに結構泣けるんです。 このドラマに出会えたことに感謝しています。 同じように虜にさせるようなドラマってないでしょうか? 個人的レベルによってさまざまではあると思いますが、なにかおすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

>1.展開がテンポよくて見ていて楽しい >4.主題歌はもちろん作中の音楽が良い挿入するタイミング選曲が良い これに関しては演出(監督)さんによると思いますので、このドラマの演出をした方が担当した別のドラマを探してみるのはいかがでしょうか。 wikiによると4人の方が演出を担当されていたようです。鈴木雅之さんは有名な方で「古畑」や「HERO」を演出されているようです。同じ草なぎさん主演ドラマだと「成田離婚」や「スタアの恋」ですね。あと澤田鎌作さんもよく名前を見かける方ですね。草なぎさんではないですが同じSMAP主演ということで「人にやさしく」「西遊記」「CHANGE」を演出されているようです。 好きなドラマや映画、アニメに関しても「好きだ!」と思った作品の監督さんや脚本家さんを調べて、そこから見る作品を探してみるのもひとつの手ですよ。

hiscorpion
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 約10年前NHKのドラマで・・・

    約10年前、NHKで4話連続ドラマで ダウンタウンの浜ちゃん、麻生ゆみさん 等が出演。 主題歌は柳ジョージさんでした。 当時私は高校生でしたが、ドラマの内容はとても上質で 感動的なもので、今でも切ない内容だったということだけ覚えています。 タイトルも忘れてしまい、ビデオ化なんてされていないと思いますが 何でもいいので情報ください。

  • おんな風林火山がまた見たい!!

    タイトルが間違っているかもしれないんですが、 武田信玄の娘たちの話だったと思います。 主題歌(?)が小林明子の「恋におちて~Fall in love~」でした。 このカテゴリーで出演者についての質問はありました。 おそらく私が思っているのと同じドラマだと思います。 毎週楽しみにかかさず見てた覚えがあります。 ぜひもう一度見てみたいと思いますので、 ビデオ、DVDなどの情報があれば教えてください。

  • 昭和40年代後半から50年前半のドラマ主題歌?

    当時小学校低学年の記憶なので、かなり曖昧ですが・・・ 当時のドラマ主題歌(またはエンディング)を探しています。 ドラマの内容、出演者等は覚えていません。 覚えているのは、  夜のドラマ(毎日か毎週かは不明)  カラー放映  歌っているのは女性  ゆったりとした曲 曲だけは今でも部分的にですが覚えています。 ただ、歌詞は非常に曖昧です。 歌の出だしは「光る海(国?)に~」 サビの部分は 「わたしの愛(夢?)、それは小鳥。  高く、遠く歌うの~」 このような感じだったと思いますが正直分かりません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • ドラマ『甘い結婚』について

    ELTの『Time Goes By』が主題歌のドラマって何だったっけ?と急に考え出してしまい、タイトルが『甘い結婚』だということまではわかったのですが、内容(あらすじ)も出演者も思い出せません。何度か見ていたはずなのに…。 ご存知の方ぜひ教えていただけますか?お願いします。

  • 「だいすき」について

    現在、放送されているドラマ「だいすき」について質問させていただきます。 学校で放送日の次の日は必ず話題になります。 皆、感動したなどと話しているので、先日試しに見てみました。 いろいろと考えさせられる内容でしたが、 役者が皆美人、イケメンだから感情移入しているだけでは??と思いました。 これが、演技がうまいブサイクなタレントが演じても同様に感情移入できると 思いますか?? 後、これは質問ですがドラマ中に本当の知的障害者は出演していますか??

  • 世界番付のG20

    私は番組「世界番付」を毎週見ています。出演してるG20の知名度は、あまり視聴してない方々から見て高いほうなんでしょうか? パックン、ボビー、サヘルやクリスなどメジャーな外国人タレント達の知名度は高いことはわかりますが…。

  • 感動的な場面で聴くクラシックの曲名を教えてください

    緩やかなテンポの曲です。 感動的な場面、再会の場面などで耳にするメロディですが、曲名がわかりません。 今、韓国ドラマのチュモンを見ていますが、そこでも何度か流れていました。 ♪ミ~ドミラソ~~  ド~ラドファミ~~   少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 恋に落ちたら~僕の成功の秘密~の主題歌

    恋に落ちたら~僕の成功の秘密~の主題歌のクリスタルケイが歌ってる「恋に落ちたら」はCDが発売されてるんでしょうか? また今後発売される予定はあるんでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします。。

  • ドラマ 恋に落ちたら~僕の成功の秘密~

    主題歌のクリスタルケイが歌ってる「恋に落ちたら」ではなく、オープニングの提供バックの時に流れるオーケストラの曲の様な音楽のタイトルをご存知の方いたら教えてください。