• ベストアンサー

JフォンのJ‐SH52の音楽について

音楽が聴けるのが魅力のJ‐SH52ですが、最初に 付いてくるメモリーカードみたいなものに 何曲ぐらい入るのかお聞きしたいのです。 また、音楽を聴いている間は使用しているわけですよね? だとすれば待ち受け時間もかなりのペースで減って いくのでしょうか?具体的なことを御存知の方 いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3493
noname#3493
回答No.1

最初に付いてるのは、8MBのメモリーカードですよね。 アプリ、写真などが入ってなければ、10分程度じゃないかなー。 もっと入れたいなら、電気屋さんに行けばメモリーカードは売って ありますよ。8MB,16MB,32MB,64MBのがあります。 64MBで80分ぐらいです。 電池は、満タン状態で、6.5時間きけます。最高待ち受け時間は 350時間ですから、例えば3時間聴いたら待ち受けは150時間くらい でしょう。ただしこれは新品の電池の場合です。 プレイヤーとしてよく使うなら、もうひとつ予備の電池を持ってたほうがいいかも。メモリーカードを買うときは、くれぐれもSDメモリーカードです から間違えないように気を付けてくださいね。

onirock
質問者

お礼

10分程度ですか~やっぱそんなもんですよね。 ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#3493
noname#3493
回答No.2

補足しておきますが、メモリーカードは128MB(メガバイト)もあります。バイト数が多くなれば当然価格も高くなります。 SDメモリーカードであれば、シャープ製とかじゃなくてもと東芝製でも 何でも気にすることはありません。

onirock
質問者

お礼

128MB!?それいいですねー!思いきって 購入してみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • J-SH010の待ち受けって…

    こんにちは。J-SH010を使っています。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、待ち受け画像のほとんどが、J-SH010だと小さく表示されてしまったり、画質が悪くなったりしてしまうんです。普通のケータイならそのまま画面いっぱいに移るような画像も、小さくなってしまいます。 J-SH010では、どんな画像も小さく表示されてしまうのでしょうか? また、もしそうでないならJ-SH010に適した待ち受け画像(そのまま大きく写るもの)、ご存知の方いらっしゃいませんか?ハリーポッター(特にハーマイオニー)が好きな高1♀です! どうかよろしくお願いします。

  • J-SH010の待ち受けについて。

    こんにちは。最近J-PHONEのJ-SH010を購入しました。 そこで気づいたんですが、待ち受け画像のほとんどが、J-SH010だと小さく表示されてしまったり、画質が悪くなったりしてしまうんです。普通のケータイならそのまま画面いっぱいに移るような画像も、小さくなってしまいます。 J-SH010に適した待ち受け画像(そのまま大きく写るもの)、ご存知の方いらっしゃいませんか?わたしは高1♀で、ハリーポッター(特にハーマイオニー)と、プーさんが好きなので、わがままだとは思いますが、その二つのどちらかを教えていただけたら本当にうれしいです!

  • J-SH53で音楽が再生できません

    シャープのJ-SH53で音楽を再生しようと思い、SDカードをPCに差し込んで mp3ファイルを取り込んで携帯で再生を試みたのですが、 「再生する曲がありません」とメッセージが出て再生することが出来ません。 ちなみにpcでは再生出来ます。 携帯の取説を見たのですが、問題解決には至りませんでした。 どうすれば再生することが出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 携帯をJフォンの「J-SH52」に変えたいのですが・・・

    再度内容を変えて質問させて頂きます。 携帯をJフォンの「J-SH52」に変えたい のですが音楽を録音するのに市販のケーブルを 買わないといけません。 私は機械にとても疎く分からない事だらけで困って おります。 持ってるコンポはパナソニックSA-PM50MDです。 PCはPCV-LX53/BPです。 この二つを使って録音する場合に必要なケーブルは どれになりますか? ご存知の方やJ-SH52を今現在使われてる方 教えて下さい! 困っております。宜しくお願い致します。

  • Jフォンの機種SH52・SH010・T08

    Jフォンのこれらの機種を使用している方。SH52・010・T08のここが使いごこちがいい!とか、この機種を選んだが、やっぱこれが魅力♪、逆にこういう点は使っててイマイチだな~って思う点があれば教えてください。これから購入するための参考にさせていただきます!

  • J-SH51 セキュアMP3利用方

    J-PhoneのJ-SH51を利用しています。 パソコンからSDカードに音楽入れる目的でI-Oデータのカードリーダ/ライタUSB-SSMRWを購入し、東芝オーディオマネージャーでCDデータをSDカードに移して携帯で利用しようとしました。 しかし、何度J-SH51で音楽を再生しようとしても「未対応曲のため再生できません」とのメッセージがでます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 816SH音楽を聴くためにはどうしたらいいですか?

    816SHを使用しています。 音楽聞きたいと思い、SDを購入したのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 できれば、有料で曲をダウンロードするのではなく 手持ちの曲を入れたいです。 どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい

  • J-SH51とSDメモリーカードについて

    J-SH51の購入を考えています。SDメモリーカードを利用して音楽を聴きたいと考えています。パソコンはメビウスのPC-MJ750Rを利用しています。が、何を準備すればパソコンからSDカードに音楽を転送できますか?パソコン初心者なので是非皆さん教えてください。ちなみに必要経費も教えていただきたいです。

  • J-SH51について

    こんにちは。私はJ-phoneユーザーです。2年もモノクロの古い携帯をいまだ使用していますが、そろそろ変えようかと思っています。 そこで購入する前に何にするか決めたいので、ご存知の方がいらっしゃれば、情報をいただけますでしょうか? 第一候補として、J-SH51を考えてます。その理由は、音楽をダウンロードでき、ウォークマンの機能を果たせるからです。あと画像も比較的きれいという事で、写メールも楽しめそうですね。しかしSDメモリスティックの容量が8Mという事で、ほんの少ししか音楽も落とせないようです。 このメモリスティックは別途容量の大きいものを購入する必要があるかと思いますが、64、もしくは128M(?)などでも使用可能でしょうか? またもし分かれば、およその値段と音楽にしてどのくらいはいるのか分かれば最高です!! よくショップでSH-51の事を尋ねると、あまり売れていない、と言われます。 価格も他社の似たタイプと比べると安いのにどうしてなのか、少し不安です。 機能が複雑故に、不良があるという噂も聞きますし・・・ 2万といっても私には高価なので、できるだけ納得をした上で購入したいと思います。 それにしてもJ-phoneのデザインで心を奪われる物がここ数年ありませんね。 auとかはかわいいデザインもあるんですけどね。。。 よろしくお願いします!