• 締切済み

電子メールが送信できない

電子メール、受信は出来るが送信が出来ない。ついこの間までは問題なかったのに、解決策を教えて下さい。 メールの設定は問題ないんだけど・・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • kaZho_em
回答No.1

先に受信操作を行い、直後に送信操作をしてもだめでしょうか? これで送信可能であれば、POP before SMTP方式に方式変更があったのかもしれません。 POP before SMTPは、迷惑メール対策の一つとして多少効果がありますから、途中で この方式にメールサービスの仕様変更が行われるケースがあります。 POP before SMTP http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/popbeforesmtp.html