• 締切済み

あるDVDが開かない

DELLのNote PC(XP)を使っています。一般購入のDVDは問題なくDVDドライブで認識されCyberlink Power DVDソフトなどで視聴できます。あるDVD(国コード1~8全て対応用)が開けません。DVD版そのものが不良かも知れないので新品と交換しましたが、ダメです。こんな状況は何が悪いのでしょうか。Windows Media Playerでは音も聞こえません。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.4

うーん・・・ DVDビデオとかだったらリージョンコードが 違うとかないでしょうか?

HINTMAT
質問者

補足

DVDそのものには、世界地図の上に「1-8 NTSC」と表示されています。リージョンコードについてはサポートセンターへ当初から指摘していましたが「1-8 NTSC」で、世界全地域対応とのことです。しかし、今一度何らかの方法で確認してみます。自分のPCのリージョンコードを他の全て(2-7)までを変更確認することはできませんので頭を悩ませています。コメントありがとうございます。

• Tasuke22
回答No.3

> Windows Media Playerでは音も聞こえません。 この最後の一言で、状況がまったく分からなく なりました。 「開けない」という言葉の意味がなんだか違う ように感じるのです。 具体的にどのような現象か書いてもらえますか?

HINTMAT
質問者

補足

DVD ドライブにDVDを挿入するとMY PCで認識をしますよね。だけどこのDVD版だけは何か、キコ、キコ音はすれども認識しないのです。DVDやCDはPCの取り扱いにくいものだとは思っていますが、市販のDVDや手持ちのCDは全く問題ありません。開けないというのは、PCでDVDが認識されず、視聴できないということになります。SONY VAIO PCでも同じ現象です。

• kkag55332
回答No.2

ブルーレイのDVDを買ってきたってあんたのPCじゃ観覧できないぞ See you☆

HINTMAT
質問者

補足

ブルーレイではないと思われます。DELL INSPIRON 700mです。他SONY VAIOでも開けません。同じく他の市販DVDは問題ありません。何でしょうね?

• n-jun
回答No.1

そのDVDって何でしょう?DVDソフト? ディスクを入れてマイコンピューターでは認識しているのでしょうか? 認識していなければドライブの問題かも。 その場合はDVDとPCをメーカーに渡して確認してもらうのも手ですけど。

HINTMAT
質問者

補足

My Computerにての認識はありません。他の市販のDVDは問題ありません。