• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook2007のpstファイルの最適化が可能でしょうか

お世話になります。office2007のoutlookを使用しています。outlook expressでは、受信トレイのメールを新しいフォルダに移動させた後にフォルダの最適化を行えばdbxファイルの容量が小さくなったと覚えております。outllokでも同じことが可能かと思ってファイル/フォルダの中を探しましたがフォルダの最適化は見つかりません。pstファイルの容量を下げる最適化、のような作業はできなくなったのでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教示くださいますようお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6986
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430様。 早速にありがとうございます。方法の3が参考になります。この正確な手順を探しておりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

2003では、ファイル→データファイルの管理→個人用フォルダを選択して、設定ボタン→今すぐ圧縮ボタンがありますが、これではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohng様 早速にありがとうございます。pstファイルが若干小さくなりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6637)

こんにちは。 メニューから「ファイル」-「データファイルの管理」で表示された画面のデータファイルを指定して、その上にあるメニューから「設定」を選ぶと、さらにダイアログが出ますから、その中にある「今すぐ圧縮」を押すことで若干小さくなったりはします。 おそらくこれくらいしか無いのではないかと思われます。 削除済みメールのトレイを空にしてから行いましょう。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sukeken様。 早速にありがとうございます。削除済みメールのトレイを空にして圧縮を試してみましたらpstファイルが若干小さくなりました。ありがとうございます。