• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook.pstのファイルの場所変更

Outlook2000で受信トレイなどのメールファイルが集約されているOutlook.pstをフォルダ位置を変更したいのですがどうすれば出来るのでしょうか? オプションなどの項目をみたのですが位置を変更するような設定が見当たりませんでした。 またOutlookEXPRESSの機能で最適化がありますがOutlook2000では無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • a50
  • お礼率31% (55/176)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数617
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#210617

例えば、DドライブのOutlookというフォルダに変更したいとき、 Step.1 D:\outlook というフォルダを作成する。 Step.2 Outlookを起動して、『ファイル』メニューから『新規作成』→『個人用フォルダファイル』→D:\outlookフォルダにoutlookという名前で作成 Step.3 Outlookの画面で、追加された『個人用フォルダ』をマウスで選択し、右クリックしてプロパティを開く。 Step.4 『この個人用フォルダにPOPメールを配信する』にチェックを入れる。 Step.5 Outlookを閉じて、開きなおすと配信フォルダが変わっている。旧フォルダにあるメッセージを新フォルダに移す。 Step.6 旧フォルダを『切断』する。 最適化は ツールメニュー→オプション→その他の中に『古いアイテムの整理』 または、 受信トレイなどのプロパティに『古いアイテムの整理』 があります。 個人用フォルダのプロパティの『詳細』をクリックすると『今すぐ圧縮』というボタンがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

.pst ファイルの場所を設定する方法です。 http://support.microsoft.com/kb/836755/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます

質問者からの補足

早速みたのですがこれはOutlook20003ですね。今回のは2000です