• ベストアンサー

Firefoxだけ Adobe Flash Playerがインストールできない

こんにちは。お世話になります。 Firefoxをメインのブラウザに使用しております。 InternetExplorerではAdobe Flash Playeがきちんとインストール出来て 使用出来ますが、Firefox用のインストーラーからインストールしても、完了と表示されるのに反映されません。アンインストール、インストールを繰り返したり、再起動をしてみても変化無しです。同じような質問例を手がかりにしてみましたが、お手上げ状態です。セキュリティやファイアウォール?などという単語が出てきましたが、Firefoxではどう設定するのか全く分かりません。 あまりPCに詳しくありませんので、分かり易いご回答を宜しくお願い致します。 参考URL http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2000でも、同様にFirefox用のインストーラーをダウンロードしてインストールを実行したら、うまく反映されるはずですが、 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ それができないのでしたら、IEの方も削除されますが、上のサイトからUninstaller.exeをダウンロードして、一旦、削除し、パソコンを再起動して、再度インストールを試みてください。 それでもうまく行かない場合は、他のプラグインが正常に動作しているのでしたら駄目かなと思いますが、私なら、Firefoxの設定データをバックアップしてから初期化し、もう一度、インストールを試してみますが・・。

ruka33
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。皆さんのご指導を受け、色々試してみましたら、QuickTimeに問題がありました。何とか無事解決できて嬉しいです。有難う御座いました。 >削除と再インストールも何度も繰り返しましたがバックアップってどうやって取るんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

アクセスしたプラウザによって適切なダウンロードページへ飛ばされるので、FireFoxでアクセスしてダウンロードしないとダメですよ。 FireFoxでアクセスすると、対象プラウザが「Firefox、Mozilla、Netscape、Safari、Opera」と表示されるはずです。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash IE-TABなどのアドオンは無効にしておいて下さい。

ruka33
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。皆さんのご指導を受け、色々試してみましたら、QuickTimeに問題がありました。何とか無事解決できて嬉しいです。有難う御座いました。 >アクセスしたプラウザによって適切なダウンロードページへ飛ばされるので・・・は一応確認して試みました。 >IE-TABなどのアドオンは無効にしておいて下さい。 アドオンという言葉すら知りませんでしたので、とても勉強になりました。

  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

IE用となっているAdobe Flash PlayerをアンインストールしてFirefox用となっている物だけにしましょう プログラムの追加と削除では分れていないと思いますが・・ その状態でもIEでFlash Playerが要求されるページで問題なく使用できます See you ☆

ruka33
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。皆さんのご指導を受け、色々試してみましたら、QuickTimeに問題がありました。何とか無事解決できて嬉しいです。有難う御座いました。 >IEでFlash Playerが要求されるページで問題なく使用できます そうなんですか!知りませんでした!

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player

    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=JapaneseからAdobe Flash Playerをインストールしたいんですが、インストールのところをクリックして次のページにいこうと思ってもそこでフリーズ?してしまいこのページは応答していませんとでます。どうすればインストールできるようになるんでしょうか?どなたか教えてくださいm(__)m

  • adobe Flash Playerが、インストールできない。

    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japaneseここの画面で、契約に同意して、『いますぐインストール』を押して見るものの、次の画面で四角い画面の左上に×印が出てきてインストールが、できません。 どうすればいいでしょうか??

  • Adobe Flash Playerのインストール

    タイトルの通りで、インストールのことに関してのことなんですが インストールできなくて困っています。今ブラウザをSleipnirの 2.5.13に変えたばかりなのですが、Adobe Flash Playerが インストールできてないようなので http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 上記のサイトに行きダウンロードをしたところ ポップアップが表示されることもムービーも再生されることなく 変化がありませんでした。 まったくわからなかったので、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません…

    題の通りです。 Adobe Flash Playerがインストールできません。 『Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0』です。 ↓のサイトでダウンロードしようとしました。 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 『今すぐインストール』を押しても、なにもなりません。 少し待ってみましたが、やっぱりなにもなりません。 パソコンは『Windows Me』を使っています。 インターネットの環境はあまり分からないんですが、『NEC eo64』です。 インターネットはものすごく遅いです。 どうすればダウンロードできるんでしょうか?

  • Adobe Flash Player がダウンロードできません。

    Adobe Flash Player ダウンロードセンター Windows http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

  • Flash Playerがインストールできません。

    http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash ここからインストールするのですが 情報バーに「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。」と表示され先に進めません。 どなたか解決策教えてください。

  • Flash Playerのインストール

    この前、YouTubeが見れないということで、FlashPlayerをインストール するように教えていただきました。 で、インストールするURL http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese も教えていただいたんですが、ここの画面からどうすればいいのか分かりません。 「今すぐインストール」ボタンってどこにあるんですか?? 探しても全然ありません↓ 一通りインストールの仕方を知ってる方は回答お願いします!!

  • Adobe Flash Player9が正しくインストールできない。

    Adobe Flash Player9のインストールのために正しいマニュアルで何度もやってみましたが、(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002)だめでした。Adobe Flash Player9の上にばつマークがつく どうしたらいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • adobe flash playerがインストール出来ない

    adobe flash playerのインストールが出来ません。 アンインストールはできました。 調べて?http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Versio...? でインストールしようと試みたのですが,なぜか出来ません。どうしたらインストールできるのでしょう? 当方 パソコンはあまりわかりません。OSはmac osxです。わかりやすく教えて下さると幸いです。

  • アドビ フラッシュ プレイヤー

    XP機からフラッシュ形式のゲームを取り込んでCDに焼いて移動してwin98でやろうとしたらフラッシュプレイヤーが必要だというので探したのですがダウンロードできるものが見つかりません。(win98機はインターネット未接続) アドビのサイトでもwebページでインストールする形式なのでできません。 どうすればよいのでしょうか? http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash