• ベストアンサー

HIDは後付けのほうが明るいのでしょうか?

int410の回答

• ベストアンサー
  • int410
回答No.4

HIDの場合、色温度の違いで明るく見えたり暗く見えたりします。 通常純正の場合、色温度が4300K(ケルビン)くらいです。 後付の場合色温度を高い物に交換する場合が多いですから、6500Kくらいの物に交換すると、発光色が白くなるので明るく見えます。 8000Kまで上げるとかなり青白くなります。 逆に3000Kくらいまで落とすと黄色い光になり暗く感じます。 プロジェクターとリフレクターの違いですが、プロジェクターのほうが光の漏れが少ないので、明るい部分と暗い部分がハッキリします。