• ベストアンサー

バイオハザード4って怖いですか?

luguasの回答

  • luguas
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も怖いのが苦手です。 ですがバイオハザード4は凄く楽しめました。 恐怖度は同じく5点です。キャラクターの種類によって 怖かったり怖くなかったりもしますし^^ 面白い会話もありますよ。 ネタバレになりますが、動画サイトで見てみるのもいいかもしれません。 リンク先はニコニコ動画です。登録が必要になりますが、 ご覧になってみて下さい^^(5回目以降がオススメです)

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/mylist/6488032
noname#68218
質問者

お礼

なるほど、インターネットで動画チェックできるのですね! ご回答感謝します!

関連するQ&A

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をプレイしようと思っているんですがバイオハザードシリーズは初体験です。 バイオハザードファンの皆さんから見て2はどのような作品ですか? よろしければ良い点、悪い点を挙げていただければ幸いです。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • バイオハザードかデビルメイクライか・・・

    楽しく、深く遊べるアクションゲームを買おうと思っていますが、たまたまサイトを巡っていたら、バイオハザード4かデビルメイクライのベスト版(廉価版)は発売するとか・・・ 両方買えばいいのですが、どちらか?と言えば、どうなんでしょうかね~ また、シリーズ中、バイオハザードは「4」がいいかと思うのですが、デビルメイクライはやはり「3」より「初回版」の方でしょうか? これには好みが分かれるかも知れませんが・・・ 楽しさは勿論の事ですが、一番に思うのは「やり込み度」で、キャラや武器のレベルアップや種類、隠し要素・イベントの豊富さなど、比べて教えて頂けたら嬉しいです。やはり、永く飽きずにプレイしたいですかね。 お願いしますね!

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • バイオハザード4(PS2版)について教えて下さい!

    バイオハザードシリーズのリアルな怖さと、映画を見ているような 壮大なストーリーが大好きなのですが、操作が難しくて、いつも自分では できずに、人がやっているのを見せてもらうだけでした。 バイオハザード4(まだ買っていません)は、自分の力でやってみたいと 思うのですが、最も下のレベルのモードを選択してプレイする場合、 どの程度楽になるのでしょうか? バイオハザード2の一番下のレベルのモードのように、最初から ロケットランチャー打ち放題だと、私でもできそうなのですが・・・。 ゲーム好きとは思えない邪道な質問で恐縮ですが、ご回答の程宜しくお願い 申し上げます。

  • TOEICの平均点っていくつですか?

    TOEICの平均点っていくつですか? TOEICの満点が990点と中途半端な数字の理由は何ですか?

  • 半年前に「バイオハザード4って怖いですか?」と聞いた者です

    わたしは、半年前からDSのバイオハザードで(恐怖に打ち勝つ?)練習をしていました。 そして、やっと買うと決心をしました。 しかし、難易度設定ができるかどうかそしてインクリボンがまた必要になるのか。 教えて下さい。 (二度も質問してごめんなさい。)

  • バイオハザード4のおまけ

    今さらで恐縮ですが、PS2版バイオハザード4をプレイしています。本編はいちばんぬるい難易度でクリアしたのですが、おまけの『ADA THE SPY』や『the another order』ではすぐに弾薬切れになってしまいます。 ちなみに私は動いてるヤツラはみんなやっつけないと気が済まないのですが、それがいけないのでしょうか? なにかコツのようなものがあれば教えてください

  • Wii バイオハザードできるひといますか?

    こんばんは。 バイオハザードが大好きで、PSのシリーズは全シリーズ制覇しました。 遅ればせながら Wiiのバイオハザードを購入しトライ! でも最初のタイプライターのある小屋にやっとたどり着いたところで、ものすごいめまい・・・酔ってしまったんです。 たしかに説明書にはそのような内容の注意書きがありますが、そもそも車酔いもしたことなく、ゲームでようなんて初めてで驚いています。 二度とできそうになくこれ以上すすめません。 対策とかないでしょうか? こんなことってよくありますか? テレビは50インチ もちろん、近すぎない最適なところにソファーをおき そこでプレイ。テレビを見ていて酔ったこともない。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード、サイレントヒルなどのコントローラ操作

    バイオハザードや、サイレントヒルなどのゲームをするとき、コントローラ操作がうまくできずに、すぐに敵にやられてしまいます。 ネットで、得意な人がプレイしている動画を見てみると、角の曲がり方とか、敵のよけ方とか上手だな~とあこがれます。 同じゲームも何度かプレイして練習とかするのですが、一向に上達しません。 何かコツとかあったら教えてくださいm(__)m