• 締切済み

妊娠可能性

妊娠の可能性について質問します。 勉強不測なのは承知しておりますが回答をいただけたら幸いです。 8月25日~5日間生理があり、31日には終わったのですが、体温の高い状態が続いています。(基礎体温は測っていません) 31日には突然、吐き気を伴うひどい頭痛がありました。 今までこのようなことがなかったので、妊娠以外の病気の可能性を心配しております。 検査薬では、次回の生理を待たなければ妊娠確認はできないのでしょうか?産婦人科ではこの時期でも妊娠判明しますでしょうか?

  • rikij
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

妊娠検査薬の感度が高い物では、次の生理判定が予定日の2、3日前から出来るようになりました。 「妊娠した」状態とは、受精卵が子宮内壁に着床すると胎盤の繊毛組織からヒト繊毛性ゴドナドトロビンというホルモンが分泌されます。、着床後3日程度で25IU/lとなり着床後5日で50IU/l以上に達します。その後も続けて妊娠の9週目から12週目ころからピークを向かえてヒト繊毛性ゴドナドトロビンというホルモンが500,000IUに達します。 なるべく正確を規す検出をしたい場合には、HCGホルモンが増える次の生理予定日の1週間後を目安として測定するのが望ましいです。市販のものはあくまでも予備検診であれい,確定は病院で行わなければなりません.    http://fetation.mzjan.net/

rikij
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 他の回答者様のアドバイスを受け、市販の妊娠検査薬で検査してみたところ、妊娠はしていませんでした。 今月の生理が予定通り来なければ、shimakawaさんのおっしゃるように 病院で検査してもらおうと思います。 回答どうもありがとうございました。

noname#69347
noname#69347
回答No.2

8/25より2週間前くらい(排卵日あたり)に性交渉があったのでしょうか? もし心当たりがあり今回の生理が本当は生理ではなかったら妊娠検査薬が使えるはずですし、早く受診した方が良いです。 >体温の高い状態が続いています。(基礎体温は測っていません) 基礎体温の高温期というのは低温期との差が0.3~0.5℃程度の事で、通常の体温の高い状態とは違いますよ? 普通の体温計で体温が高い状態であれば体調を崩している可能性の方が高いように思います。 どちらにしても検査薬を使って結果によって産婦人科か内科を受診してはいかがですか? どちらにしてもお大事にして下さいね。

rikij
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 市販の検査薬で検査をしてみたのですが、妊娠反応はありませんでした。 子供はいつか授かればいいとおもっていますので、 これからは基礎体温もつけて自分の体の状態を確認できるように していきます。 本当にありがとうございました。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

>8月25日~5日間生理があり それが確かに生理なら妊娠はしていません。 ただその出血が生理ではないなら、今の時点でチェックワンファストなどの早期の妊娠検査薬で判定が出ます(他の物でもでるかもしれません)。 念のために検査されてみてはどうでしょうか?

rikij
質問者

お礼

回答していただき本当にありがとうございます。 普段より1日早く生理が終わった感じだったので気になります。 明日妊娠検査薬で検査してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠ですか??

    いつも利用させていただいております。妊娠希望の者です。 前回の生理が7月31日から5日間。8月は全く生理が来ませんでした。以前、産婦人科に行って基礎体温表を見せたら『無排卵月経の月がありますね。』と言われてから、タイミングを見てもらっています。 9月も16日に排卵し(病院で確認済み)、タイミングを見て仲良ししました。 そうしたら、9月の27日ころから胸の張りが今までにないくらい痛くなり、そして、吐き気と続いています。基礎体温も、今日で12日間高温期のままです。早いとは思ったのですが、今日検査薬を試したら、1分後うっすらと陽性反応が出ました。妊娠したと判断してもいいのでしょうか??ちなみに、検査薬はチェックワンを使用しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    初めまして、初めて質問します。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日 前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか?すると、9/11が生理予定日ですか?

  • 妊娠の可能性について

    最近の症状についてですが、頭痛、気持ちが悪くゲップがでる、生理が遅れているがおりものに混ざって出血がある、です。 避妊はコンドームのみです。 妊娠を疑ってみたのですが、妊娠検査薬を使ってみたら、陰性でした。 また、基礎体温をつけているのですが、低温が続いています。 普段から生理不順で、2、3ヶ月おきに生理が来ます。前回は3月の下旬でした。 今は少し出血がありますが、生理なのかどうかわかりません。 以前も長い間少しずつ出血が続き、産婦人科に行って検査を受けましたが、ホルモンのバランスが悪いだけでした。 頭痛と気持ちが悪くなるのがあまり今までにない症状で心配しています。 妊娠なのかしら・・・?でも、基礎体温は低いままだし…。 何かわかりましたら教えてください。

  • 妊娠しました?

    二度目追加質もです。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか? すると、9/11が生理予定日ですよね? フライング妊娠検査薬で陽性が出るのは 妊娠してなくても、出ますか? 例えば9/11に生理があったと すれば、化学流産って事ですか? あと、どれくらいで病院に行くのが 良いでしょうか?

  • 妊娠検査薬の使用

    妊娠検査薬の使用可能日をお伺いします。 前々回の生理は11月15日から6日間。前回の生理は12月13日から7日間。 生理周期は大体28日~30日なので、次回の予定日は1月10日~12日です。 膣外射精ですが、12月24日と26日に3回ずつ仲良くしました。 基礎体温を図っていないので、正確なことは言えないですが、 恐らく、通常は27日前後が排卵時期にあたりますよね。 単なる風邪かもしれないし、思い違いかもしれませんが、 一昨日から、軽頭痛・倦怠感に加えて、吐き気があり、 大好きな甘いものを食べても、すぐに吐いてしまいます。 (普通のご飯は大丈夫なのですが、甘いものがダメです。) そこで、妊娠検査薬でチェックしようと思っているのですが、 上記の場合、最も早くていつから検査できるでしょうか。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    もともと生理不順があり、産婦人科を受診していました。最終月経は10月15日から6日間です。ちなみに基礎体温は 15-36.93 29-36.86 12-37.11   左記のように経過しています。10月20日から排卵誘発剤を 16-37.03 30-36.98 13-36.92   5日間内服していました。私的には排卵が27日かと予想してい 17-36.99 31-36.67 14-37.19   ていましたが、先生は1日くらいかなぁと言っていました。 18-36.77 1-36.57  15-37.19   (排卵があったかどうかの検査はしていません)仲良しは 19-36.47 2-37.09  16-36.99   26日です。この場合、妊娠している可能性はありますか? 20-36.38 3-36.80  17-36.73   11月6日と10日にHCGの注射を打っているので、その影響が 21-36.53 4-36.75          まだ残っているのではないかと思い、まだ妊娠検査薬は試して 22-36.68 5-36.90          いません。 23-36.54 6-36.93          分かる方、お願いします。 24-36.68 7-36.87 25-36.73 8-37.12 26-36.78 9-37.12 27-36.28 10-37.02 28-36.65 11-36.91

  • 妊娠してるのかな?してないかな?

    はじめまして。 妊娠検査薬を試すのが待てなくて質問させていただいてます(>o<) 生理周期は平均で33日です。 生理期間:1/4~1/8      2/3~2/7      3/8~3/12      4/10~4/14 次回の生理予定日は5月13日ぐらいだと思います。(すみません、基礎体温はつけていません。) 前回の生理後に性交があった日は5月4日5日6日の3日間だけです。 妊娠している可能性はありませんよね!? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。 今月生理が遅れていたので(6日ほど)検査薬を使ってみたところうっすらなんですが青い線が出ました! 土曜日だったので月曜日産婦人科に行ってみようと思っていたのですがその日のうちに出血してきて・・・どうも生理がきてしまったようなのです。 今回は妊娠してなかったとわかるのですがあの薄い線はなんだったのでしょうか?検査薬を使っていなければ遅れて生理がきたんだって思えたんですがここの質問をいろいろ読んでみてもしかして初期流産してしまったのではないかとも思えてきて・・・。 基礎体温はまだ高温期の体温のままです。 こんなような感じなんですが産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。妊娠初期症状について教えてください。最後の生理は3月19日から6日間でした。一週間位前から基礎体温をつけると37℃前後あり、ねむけ、だるさもあります。生理予定日は19日なのですがまだありません。妊娠検査薬の結果「陰性」でした。下腹部の痛みが気になり産婦人科に行ったところ、中を見ても妊娠していないとのことでした(尿検査なし)感染症の可能性があるとの事で薬をもらいました。やはり、もし妊娠していたら早期でも産婦人科では解るのでしょうか?妊娠したいので不安です。

専門家に質問してみよう