• 締切済み

iMac G5(OS X 10.5)でビデオ入力する方法

iMac G5/MacOS X 10.5を使っています。 AVアンプにつないでいるのですが、AVアンプのちょっとした設定の確認等用に、iMac G5をモニターとして使おうと思っています。 USBのビデオキャプチャユニット等が出ているようですが、最近ですと地デジ対応となっており、値段も2万円以上するようです。 中古でもいいのでできれば5000円以下くらいで、ビデオ入力を見る方法を探していますが、どなたかアドバイスありましたら教えてください。 株式会社ピクセラの古い製品はヤフオク等ででることがあるようですが、どれもOSX 10.5に非対応のようです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>AVアンプのちょっとした設定の確認等用に・・・ すみません、この一番肝心な部分の意味がイマイチ不明です。 どういった方法でAVアンプの設定をMacで確認するのでしょうか? また、ちょっとした事の筈ですがイチイチMacを起動させると云う事でしょうか?

silkygarde
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 現在AVアンプはプロジェクターに接続されており、iMacはiTunes音源として常時立ち上げっぱなしになっており、AVアンプ脇に置いてあります。 音楽DVDソフト等を観賞するとき、PS3でCDを選曲する、等のちょっとした操作を行うとき、メニューを見るためだけにプロジェクターをつけるのが面倒で、常時立ち上がっているiMacの画面を使いたい、というニーズです。 数千円で小型液晶テレビが買えるので、数万円するビデオキャプチャカードをこのために買うのもちょっと、という状況です。 (小型液晶テレビは場所をとるので、できれば置きたくないんです) 面倒な悩みで申し訳ありません。

• sevenless
回答No.1

> 株式会社ピクセラの古い製品はヤフオク等ででることがあるようですが、どれもOSX 10.5に非対応のようです。 10.5 対応のアップデータが出ていますよ。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_tv300_pum/download.html