• 締切済み

北海道へ安く行く方法

2月のはじめに北海道に行くことになりました。 交通手段をいろいろ調べているのですが飛行機以外にもっと安く行く方法はないでしょうか? フェリーも考えたのですが時間がかかりすぎるので外します。 あとは夜行かな?というとこですがどれくらいの時間と料金で行けるのでしょう? 飛行機で安く行く方法は、格安チケットや航空会社の超割やe割以外にないのでしょうか?

noname#9238
noname#9238

みんなの回答

回答No.7

参考になるか分かりませんが 見てみて下さい。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/cgi-bin/ekispa/exp.cgi
  • hide_goo
回答No.6

出発地が不明なので・・・ もし関東から出発で往復JR利用なら下記の切符が有用です。 「ぐるり北海道フリーきっぷ」が 東京出発5日間用で\35,700、7日間用で\43,700で発売されています。 詳細は参照URLをご覧になったほうがいいと思います。 概要は、東京から北海道の往復+道内フリーです。 北海道まで(から)は新幹線の他、ブルートレイン北斗星のB寝台(個室含む)が 利用できて、道内は特急乗り放題です。 グリーン車、A寝台は利用出来ません。 ちなみに東京・上野から 新幹線+特急+特急で10時間、寝台で16時間ぐらいかかります。

参考URL:
http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=404
回答No.5

質問 No.422882 と関連したものかなぁ?、と勝手に想像して回答してますが…。 日本旅行:名古屋発「個人旅行で行くさっぽろ雪まつり&プレ雪まつり」の 「札幌フリープラン」を利用すると、2~4日でSP(スペシャルプラン) 札幌駅周辺 チサンホテル(本館)29,800~92,800円 で行けます。 学生時代、日本海ルートでJRを乗り継いで北海道まで行きましたが、 フェリー並みに時間がかかりましたし、新幹線を乗り継いで太平洋ルートで JRを乗り継ぐと、あまり安くでは行けないと思いますが…。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/chubu/kokunai/yukimatsuri/#kojin1
  • o-san
回答No.4

以前テレビ番組で、冒険家の風間○○さんがHONDAのスーパーカブで旅をしているのを見ました。 燃料満タンで東京から何処までいけるかを試したもので、北海道を越えサハリンまで行きましたよ。 交通費は1000円ぐらいで済む筈です、ただしかなりの日数が掛かったと思うけど。 ふざけた回答でゴメンナサイ    安いツアーに混じって行くのがいいと思います。 現地で添乗員さんに断って自由行動の許しを得てみましょう。 スキーツアーなどはかなり自由が利きますよ、札幌周辺じゃないと大変ですが。

• tom4649
回答No.3

どこに行くのかはわかりませんが、 飛行機を利用するツアーが安いですよ。 ツアーとは言っても、往復の航空券とホテルだけがセットになった物があります。それなら、自由に行動できます。安い物だと1泊2日で17000円くらいからあります。 ただ、2月上旬の北海道は札幌雪祭りとかぶってくるため、新千歳空港利用のツアー、札幌ホテル利用プランはかなり高くなります。

• kohichi
回答No.2

どこから出発されるのかわかりませんが、 フェリーもそんなに捨てた物ではありませんよ。 私は舞鶴から乗ったのですが、夜出発で2日後の朝到着でした。 ので、船内2泊することになり、実質フェリー移動でつぶす時間的な感覚は1日間です。(フェリーのりばまでの時間も考えなければなりませんが) 船内も、景色はいいし 映画あるし それなりのレストラン、温泉もあると、乗ってるだけで忙しい毎日とは違う日が過ごせると思います。 そして他の輸送機関とちがうのは、寝ころべる、広いところですね。 夜行のことはわかりませんが、寝台でなければとてもしんどい旅行になるのではないでしょうか?(大阪-東京間でもかなり疲れると聞きますので) フェリー乗ってる間も旅行と考えて、片道だけでも利用する価値はあるとおもいますよ。

• gongon008
回答No.1

北海道の何処へ??

noname#9238
質問者

補足

千歳と札幌です。