• 締切済み

テレビ接続について

工人舎の7インチPCの購入を考えています。 同時に地デジの事も考えてテレビも購入したいとおもいます。 工人舎を選ぶ理由は、出張の際でもWord、EXCEL、CADが使えれば便利だと思うからです。 しかし、7インチは普段使うには不便だと思うので テレビを購入し自宅ではテレビ画面でPCが使えないかと考えています。 1人暮らしなので大型は考えておりません。(20インチ程度) ここで質問ですが 工人舎のPCはこういった使い方に対応できるのでしょうか? また、PCとテレビの良い組み合わせがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

SAシリーズですかね、アナログRGB ミニD-Sub15ピンを持っているようなので、それを入力できるテレビであれば可能です。 このパソコンは低価格なモバイル専用としたものですので、これ1台で使いまわすにはキーボード・スピード等に不満が出てくると思います。私ならモバイル専用に徹し、別にテレビ機能を持ったデスクトップを購入しますね。

• tatsu01
回答No.1

USB2.0からVGA出力をだせる機器もあるので、 こういったものを使えば外部出力も可能ではないかと思います。 例 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1094 テレビのほうは、今時のテレビならVGAやDVI入力を持った物もあるので そういったテレビを選択すればよいと思います。 私も出張先で図面を修正したりしますが、12インチでもきついです。 7インチだと全体が見えないのでかなり苦労するのでは?