• ベストアンサー

“リップクリーム”使ってますか~?

リップクリームをアナタは使っていますか? 私は一年を通して朝晩使っています。 理由は「中学生の頃から習慣になってる」のです。 常に持ち歩いてるけどなぜか途中では余り使いません。 男女問わずご回答いただければ嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.9

365日、朝昼と言わず、年がら年中、使いっぱなしです。 外出に持っていくのを忘れたら、出先で、必ず買います。 本当に、起きている限り、1時間おきには、塗ります。 依存です。 回数が回数なので、やむなく、安い近江兄弟社のメンソレを使っていますが、本当は、シャインや、ニベアが、好きです。 ワタシの唇は、犬の鼻うあ、河童のお皿と同じで、常に、潤っていたいです。

hisae213
質問者

お礼

リップクリーム手放せませんね! 外出時に忘れられた場合 携帯電話を忘れたような気分でしょうか? でもいつも潤ってる唇って素敵ですね!

その他の回答 (10)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

秋から春先の乾燥する時期には手放せないです。 寝る前は唇を10往復くらい塗り塗りします。 やはり私も「ロート製薬の薬用リップスティック」です。

hisae213
質問者

お礼

10往復もですか~? 私は男女問わず唇の保護って大切だと 思ってます。 薬用リップ人気ありますね?

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.10

9です。 「鼻うあ」だって・・・。 鼻や・・・です。 携帯は、待ち合わせでもない限り、持ってでなくても、割と平気です。 必要最小限度の人しか、教えていないので、めったに、かかってこないし・・・。 1週間に1本、メールが3日に1度くらいです。 たとえるなら、「財布」です。

hisae213
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 「鼻」だということはわかりましたよ! リップは財布に匹敵するくらい大切な所持品 なのですね? 忘れず無くさず常備しておいて下さいね! ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.8

使っています。 習慣もありますがたまに怠ると唇がきれてしまってことがあるので 吹奏楽やってた頃は必然でした。

hisae213
質問者

お礼

リップクリームって続けないと唇切れますよね? 結局リップクリームって唇を強くするものでは なかったんだ・・・

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

使いません。 体の中で、乾かないのが・・・デコ(脂ギッシュ!)と、くちびると、わきの下と、足なので・・・(汚ねえなあ、じいちゃん!) 「おやじ、臭いぞ!」って言われないよう「加齢臭防止」には「気を使っています」が・・・、 「myくちびる」は・・・誰も「奪ってくれない」ので・・・(汗) 何もつけません。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! 乾かないと言うことは「シットリ」してて良いですね~? 「水もしたたるいい男・・・」 乾燥しない方がよいですよ! 体質に万歳\(^o^)/

noname#77585
noname#77585
回答No.6

お子ちゃんの方が高いの使ってます(T_T) わたしは数年に数回使う程度なので、無駄にしてしまうことが多い・・ので安くてOKですがね(苦笑) 高校の時に色つきリップを使ってました。 紫色=顔色悪いよ。寒い? 茶色=朝スパゲッティ食べてきた? って言われました(恥

hisae213
質問者

お礼

リップクリームって高価な物もありますよね? 私も高校の時色つきリップでした~ あれって結構色が出ますよね。 私は主にピンク系・オレンジ系をつけてました。 だって学校がうるさいから・・・

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

あった!、お名前が・・・、よかった!!!!!!!!!!!! このたびはごめんなさい。。。。。。。。。 よかった~~~~~~~~ リップクリーム持ってます、でも使ってません。 まだ1時間あるけれどこの顔じゃとても外には出られないどうしよう・・・・・・・・・

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! リップ余り使ってないんですね。 私は習慣になってます。 口紅の下地として使っていますよ。 これからもよろしくね!

  • cosomo7
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.4

季節に関係なくつけています。街中では冷房で湿度が失われ、高原や山では真夏でも外気の変動が大きいのでつけないと唇がかさかさになります。もう人前でも平気で塗っていますね。バックと車と自宅職場に置いていますよ。

hisae213
質問者

お礼

唇が乾燥してる方を見ると気になります。 3か所に置かれてるのですね! 私は家用とバッグに外出用とを持ってます。 途中つけなくてもよいのはきっと口紅のせいかも? 最近の口紅はグロス入りなので・・・。

回答No.3

・・・やった~!^^・・・・うれしいです!・・・・・・・グスン Nさん、喜びますよ~www 「メンソレータム薬用リップスティック(ロート製薬)」です。男としては定番かもです。でも滅多に使いません。 乾燥してカサカサになったりしたら使用します^^。 だって、hisae213さま、男がとってもかわいいのを持ってたら・・・w。 これからもどうか出来損ないの、こんな私をよろしくですW。

hisae213
質問者

お礼

サトタン~又お会いできて嬉しいです。 サトタン・Nさんお二方のお気持ち受け止めました。 本当にありがとうございます。復活! 昨夜はちょっと・・・ では質問です。「私は何をしてたでせう?」 サトタン気づいてよ~鈍感・・・(意味不明かな?) 「メンソレの薬用リップ」勿論存じております。 まさに男性の定番商品・・・ >だって、hisae213さま、男がとってもかわいいのを持ってたら・・・w。 いいえ~サトタンにとってもお似合いですよ!(ウソウソ・・・笑) 私こそこれからもよろしくです! 早速のご回答本当にありがとうございました。

noname#76779
noname#76779
回答No.2

チッチッチー 男です。 絶対何にもつけません といいたいところですが、唇切れたら、‘ハチミツ”をつけますw 効きますよ~

hisae213
質問者

お礼

「ハチミツ」効きますね~! 私もつけたことありますよ。 でも甘くてすぐに唇を舐めてしまうんです・・・。

noname#68273
noname#68273
回答No.1

おいらはもう歳ですので、 普段使いませんが、 唇が切れた時には、  タイガーバームを! 「うわっち!!  し、しみる~」

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! 早速のご回答ありがとうございます。 「タイガーバーム」をお使いで・・・ これからの季節気を付けて下さいね。

関連するQ&A

  • 短いリップクリーム

    一年中、リップクリームを携帯しているのですが、 普通のリップクリームだと結構かさばります。 普通のリップクリームの半分くらいの長さのリップクリームは売っていないのですか?

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • リップクリームでキス

    中学生男子です。 とてもくだらない質問なのですが、 リップクリームをつけてキスをするのは嫌じゃないでしょうか? べたつくというか変な感じになってキスがダメになるんじゃないかと 唇が荒れていてもキスをするときリップクリームが使えなくて 困ってます。

  • リップクリームがないと我慢できない。

    恐らく10年ぐらい前からなのですが。 ある日ある時を境にリップクリームを塗らないと唇がひりひりしてとても我慢できなくなりました。 それ以来、ずっとリップを片時も離さず生きて参りました。 リップがすっかり落ちたと感じる度に塗りなおしております。 1時間に1回は塗っていると思います。 (寝ている間はさすがに塗りませんが、寝る前にたっぷりめに塗っております) しかし、塗りすぎも良くないと知人に言われ、たしかにリップなしで生きていけない現状にも少し不便さを感じております。 肌質はどちらかと言うとオイリーで、乾燥肌では決してないのですが、なぜか唇だけが乾くのです。 しかし、常にリップを塗っているので荒れることはありません。 この状態はおかしいのでしょうか? 改善する方法などございましたら教えてください。

  • リップクリーム好きの友人へのプレゼント

    リップクリームが大好きな友人がいます。誕生日にリップクリームを送りたいと思ってます。 かなり、色々試しているようで、常に3本くらい持ち歩いているようです。 これはいいっ!という、オススメのリップクリームがあったら教えてください! 東京、横浜のお店で買えるものがいいです。 オーガニック系のセレクトショップのものとか、ご存知だったら教えてください。リップケア関連ならOKです。 予算はMAX3000円です。よろしくお願いします。

  • リップクリーム

    発癌性が指摘されているリップクリームを長年に渡り使用していたことに気づき大変ショックをうけました そこで、新しいリップクリームを購入しようと思っているのですが、お勧めのものなどありますでしょうか?先日ドラッグストアにてお店の方に伺ったのですが、天然成分配合の商品はあるが、全く体に害のないものとなると、わかりかねますという、なんとももどかしい回答でした 香料、無香料、値段、メーカーは不問で、極力体に害のないものを探しております よろしくお願いします

  • 色つきリップクリーム

    ほんのりピンク・またはうっすら赤い色の色つきのリップクリームでオススメがありましたら是非教えて下さい! メイベリンから新しく出たピンク色のつくリップ(ちなみに濃いピンクの方です)を買って使ってみましたが、思った以上にピンクが濃く、また、リップなのに潤いもあまりなく変にマットな感じだったので別のを買い直そうと思っています。 グロスなどでなく、あくまでリップクリームで探しています。 ご回答宜しくお願い致します!

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • サベックス(チェリー)のリップクリーム

    サベックスのリップクリームは現在も売ってますが、 チェリータイプのリップクリームはもう売ってないのでしょうか。 薬局、ネットで探しても見つかりません。 生産中止になったのでしょうか? 知っている方、ご回答よろしくおねがいします。

  • リップクリームって1シーズンの物なんですかねぇ?

    私はリップクリームを冬に買って夏は使わないのでたっぷり残したまま、しまいこんでしまいます。 そして、また冬がやってきた頃に使ってみるとなんだ香りがかわっていて…(笑) 結局毎年たくさん残したまま新しい物を買ってしまうんです(笑) みなさんは、リップクリームを年越しで使ってますか?