• 締切済み

ハードロックの歌手を教えてください!!

ハードロックがかなり好きで、 皆さんが聞くハードロックの歌手を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.3

初期レッド・ツェッペリンのロバート・プラントが一押しです。

回答No.2

全盛期のユーライア・ヒープ(Uriah Heep)は凄いヴォーカリストがいました。1~12枚目のアルバムまではどれも聴き応えある出来になっています。 Very'Umble Very'Eavy~High And Mightyまで在籍したデイヴィッド・バイロン(David Byron)は、ソウルフルでハイトーン(ファルセット)に特徴あるすばらしいヴォーカリストでした。若くして亡くなったのが残念でなりません。Heepの名曲と呼ばれるもののほとんどは彼が歌っています。バイロン在籍時の最後のアルバム2枚にKing Crimson他で有名なジョン・ウェットン(John Wetton)も参加していますが、彼はメインで歌っていません。 デイヴィッド・バイロン脱退後のFirefly~Fallen Angelに参加しているジョン・ロートン(John Lawton)は強力なブリティッシュハードロックヴォーカリストです。知名度は低いですが、ハードロックシンガーとしての実力はトップレベルだと思います。この時期のHeepはあまり評価されていませんが、聴いてみるとロートンの実力が楽しめる名作揃いであることがわかります。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Little Richard : Jenny Jenny, Long Tall Sally ... Elvis Presley : Hound Dog, Jailhouse Rock ... Steve Marriott (Humble Pie) : Stone Cold Fever, 30 Days in a Hole... James Dewar(Robin Trower Band) : Day of the Eagle Paul Rodgers(Free) : Alright Now Leslie West(Mountain) : Mississippi Queen Rodger Daltrey(The WHO) : See me Feel me, Won't Get Fooled Again Phil Lynott(Thin Lizzy) : Black Rose Rod Stewart(Jeff Beck Group): All Shook Up, Jeilhouse Rock Joe Walsh(James Gang):Walk Away

関連するQ&A

  • ハードロックのバラードを教えて!!

    僕の一番好きなバラード曲は、ガンズの「Patience」とか、 布袋 寅泰さんの「Heaven」とか、ビーズの「月光」だったりします。  やっぱり僕の独断的な見方では、ハードロックを歌える人の歌う、バラードは 最高に良いように思います。(そう思いません?)  そこで、ハードロックの歌手限定で、素晴らしいバラードの歌を教えて下さい!!  遠慮せずにドシドシくださいね!!♪♪

  • ロックとハードロック

    最近友人と話して行き詰まったのですが、 ロックとハードロックの違いは何なのでしょうか? それともロックの中のハードロックといった感じでしょうか。 エアロスミスとMr.Bigはハードロックですか? ブルースをやるバンドもハードロックでしょうか? とても曖昧なしつもんなのですが、 よろしくお願いします。

  • ハードロックって何?

    ハードロックというのはハードなロックということだと思うんですが、いまいちただのロックとの違いがよくわかりません。 教えていただけますか? また、Queen とかいうグループの I Was Born To Love You はハードロックに分類されますか。

  • ハードロックといえば

    私の好みなんですが音楽ではハードロック(ブルース)が好きで、ハードロックと言えばガンズ(スラッシュ)だと思っています。 他のジャンル等もちょこちょこ聞きますが、正直ガンズ以外のハードロックでさえ、そこまでは興味がありません。 だいぶ偏っているとは思いますが・・ たとえばハードロック調の作曲をしたいと思ったら、気が進まなくても様々なバンド(ジャンル)の曲を聞き込むべきでしょうか??

  • ロック歌手になりたいです。。。。

    僕は14歳中二です。今年で15ですね。 僕は、BOOWYにとてもあこがれています。 氷室京介さんみたいなヴォーカルを目指しています。 僕は本格的に歌手になりたいと思っています。ロックにあこがれます。 でも、そんなに容易なことではないことはわかっています。 どうか、どうしたら歌手になれるのか、おしえていただけませんか? どうか、お願い致します。

  • ロック系歌手

    布袋寅泰系のロックで、他に日本人でどんな歌手がいるでしょうか?

  • ハードロックについて

    ハードロックと言うジャンルを確立したのは レッドツェッペリンでしょうか?

  • ハードロック

    ポップでキャッチーな80年代のアメリカンハードロックのバンドを教えてください。

  • ハードロックカフェについて!!

    このたびハードロックカフェなるものがあると知り 大阪にあるハードロックカフェに行こうと思います。 ところで本当にこの店では、 ハードロックが流れているのでしょうか? 頼んだらそのアーティストの曲など流してもらえるのでしょうか? 邦楽Jポップなんかが流れているとかいうオチはないですよね? それと、 お食事代などは1500円ほどで済ますことは可能でしょうか? 他の質問を見てみたところ一人3000円はいると書いていましたので・・・ちょっと苦学生には高いなと; ハードロックカフェのサイトに行き調べたのですが、 どちらの疑問についても分かりません。 どなたかご回答よろしくお願いします!

  • ハードロックカフェで流れていた曲名を教えてください

    グアムのハードロックカフェでみんなで肩でつながって店内をぐるぐるまわっていたとても楽しい曲が流れていました。 その曲名がわからなくて、探しています。 ハードロックカフェでみんなで盛り上がるときに流れている 曲名とアーチスト名を教えてください!! 友人の結婚式の二次会で使いたいのでよろしくお願いします!! あいまいな質問ですいません。。。

専門家に質問してみよう