• 締切済み

ハードロックの歌手を教えてください!!

ハードロックがかなり好きで、 皆さんが聞くハードロックの歌手を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• showado
回答No.3

初期レッド・ツェッペリンのロバート・プラントが一押しです。

回答No.2

全盛期のユーライア・ヒープ(Uriah Heep)は凄いヴォーカリストがいました。1~12枚目のアルバムまではどれも聴き応えある出来になっています。 Very'Umble Very'Eavy~High And Mightyまで在籍したデイヴィッド・バイロン(David Byron)は、ソウルフルでハイトーン(ファルセット)に特徴あるすばらしいヴォーカリストでした。若くして亡くなったのが残念でなりません。Heepの名曲と呼ばれるもののほとんどは彼が歌っています。バイロン在籍時の最後のアルバム2枚にKing Crimson他で有名なジョン・ウェットン(John Wetton)も参加していますが、彼はメインで歌っていません。 デイヴィッド・バイロン脱退後のFirefly~Fallen Angelに参加しているジョン・ロートン(John Lawton)は強力なブリティッシュハードロックヴォーカリストです。知名度は低いですが、ハードロックシンガーとしての実力はトップレベルだと思います。この時期のHeepはあまり評価されていませんが、聴いてみるとロートンの実力が楽しめる名作揃いであることがわかります。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Little Richard : Jenny Jenny, Long Tall Sally ... Elvis Presley : Hound Dog, Jailhouse Rock ... Steve Marriott (Humble Pie) : Stone Cold Fever, 30 Days in a Hole... James Dewar(Robin Trower Band) : Day of the Eagle Paul Rodgers(Free) : Alright Now Leslie West(Mountain) : Mississippi Queen Rodger Daltrey(The WHO) : See me Feel me, Won't Get Fooled Again Phil Lynott(Thin Lizzy) : Black Rose Rod Stewart(Jeff Beck Group): All Shook Up, Jeilhouse Rock Joe Walsh(James Gang):Walk Away