• ベストアンサー

難波ハッチへ千葉から安くバスで行きたいのです、その近くで安く宿泊したいです

10/3.4に千葉から難波ハッチに行くのですが、お金に余裕が無いので出来るだけ安くバス等の方法で行きたいです。そして、なんばハッチの出来るだけ近くに泊まりたいです。(ライブ後は多分汗でビチョビチョなので)ビジネスホテル等で「シングル一泊○○円」となっている所に黙って2人泊まるのはいけない事なのでしょうか?色々と解らない事だらけなので皆さん宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

難波より南海電鉄で3分(運賃は150円)の新今宮駅周辺には1泊2,000円 前後の格安ホテルが多数あり、私も関西へ旅行に行く時には、よく利用 しています。ここでのメリットとデメリットを紹介しますと メリット 早い時間帯から部屋を利用できる ホテルによってチェックインの開始時刻は異なりますが、ホテルみかど http://www.mikado-e.co.jp/facilities.htmでは、朝10時から お部屋を利用する事が出来ますので部屋に荷物を預けて、身軽な 格好で難波の方へ出る事が出来ます。 デメリット 1.風呂が男女入れ替え制の所がある 格安ホテルの 多くではお風呂は男子と女子で入れる時間が決まっており、みかど では、21時35分から0時までが女性のお風呂タイムとなっています。 2.朝食は自分で用意する ホテルによっては一定の追加料金を払えば 軽食が付く所がありますが、大体の所では食事のサービスはありません ので、私の場合、朝食は夜ホテルに戻る前にコンビニで調達するように しています。 その他、ホテルによっては、ツインルームがあったり、女性優先 フロアを設けている所もありますので、まずは、いくつかの格安 ホテルの料金・サービスを比較してから予約されると良いと思います。 ホテル中央 http://www.hotel-chuo.com/index.html 中央新館 http://www.cheaphotel.jp/

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

シングルに2人で泊まることはできません。 難波から徒歩20分くらいのJR・南海新今宮駅、御堂筋線動物園前駅周辺には、 1泊1000円~の安宿がたくさんあります。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/