• ベストアンサー

難波ハッチへ千葉から安くバスで行きたいのです、その近くで安く宿泊したいです

10/3.4に千葉から難波ハッチに行くのですが、お金に余裕が無いので出来るだけ安くバス等の方法で行きたいです。そして、なんばハッチの出来るだけ近くに泊まりたいです。(ライブ後は多分汗でビチョビチョなので)ビジネスホテル等で「シングル一泊○○円」となっている所に黙って2人泊まるのはいけない事なのでしょうか?色々と解らない事だらけなので皆さん宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

難波より南海電鉄で3分(運賃は150円)の新今宮駅周辺には1泊2,000円 前後の格安ホテルが多数あり、私も関西へ旅行に行く時には、よく利用 しています。ここでのメリットとデメリットを紹介しますと メリット 早い時間帯から部屋を利用できる ホテルによってチェックインの開始時刻は異なりますが、ホテルみかど http://www.mikado-e.co.jp/facilities.htmでは、朝10時から お部屋を利用する事が出来ますので部屋に荷物を預けて、身軽な 格好で難波の方へ出る事が出来ます。 デメリット 1.風呂が男女入れ替え制の所がある 格安ホテルの 多くではお風呂は男子と女子で入れる時間が決まっており、みかど では、21時35分から0時までが女性のお風呂タイムとなっています。 2.朝食は自分で用意する ホテルによっては一定の追加料金を払えば 軽食が付く所がありますが、大体の所では食事のサービスはありません ので、私の場合、朝食は夜ホテルに戻る前にコンビニで調達するように しています。 その他、ホテルによっては、ツインルームがあったり、女性優先 フロアを設けている所もありますので、まずは、いくつかの格安 ホテルの料金・サービスを比較してから予約されると良いと思います。 ホテル中央 http://www.hotel-chuo.com/index.html 中央新館 http://www.cheaphotel.jp/

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

シングルに2人で泊まることはできません。 難波から徒歩20分くらいのJR・南海新今宮駅、御堂筋線動物園前駅周辺には、 1泊1000円~の安宿がたくさんあります。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/

関連するQ&A

  • 難波駅について

    初めまして、こんにちは。 明日高速バスで奈良まで帰るんですが、JR難波駅での移動がわかりません。 バスがつくのは「なんば高速バスターミナル(スイスホテル南海大阪5F)」らしいのですが、構内図にそれらしきものは見えず……なんばに止まる一つ前の湊町(OCAT)がJR難波のことなんでしょうか?

  • 難波の治安について

    こんにちは、 初めて質問します。 今度、一人で大阪へ旅行に 行きます。 目的は、難波で行われる お笑いライブを観に行くの ですが、公演時間が遅く、 夜の10時ごろまであると 思われます。 ビジネスホテルを予約しようと 思うのですが、近くだと やはり値段が高いみたいなので、 ちょっと安いところをと 考えると、地図的に、 距離があるのかなと思います。 他の方の質問の回答を見る限り 難波も大丈夫そうなのかなとも 思うのですが、 多少のお金を払ってでも 安全面などをかんがえると 近くのホテルにするべき でしょうか? 一人なのもあるし、大阪に 初めてということもあり、 とても不安です。。。 オススメのホテルなどが あれば是非教えて頂きたいです。 大阪の治安に詳しい方、 回答をよろしくお願いします>_<

  • 早朝に、難波で時間をつぶしたい。

    早朝に、難波で時間をつぶしたい。 4月はじめに、親子3人で高速バスで難波へ行く予定です。 難波バスターミナル(南海なんば駅5階)に、早朝6時ごろ到着予定で、そこから大阪市立科学館へ行くのですが、こんなに早く行っても開館していないので、どこかで3時間ほど時間をつぶしたいのです。 長時間、バスにゆられて寝ることになるので、ゆっくり出来る所がいいです。 マクドナルドとかが、いいのかなあと思ったけど近くにあるか分からないし・・・ あまり、お金がかからない所がいいです。 ファーストフードが無難でしょうか? 場所は、難波バスターミナルか、大阪市立博物館の近くで、歩いて行ける距離がいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 関空近くの安い宿教えてください(6:30関空着)

    関空第二ターミナルにに6:30までに到着したいと思っています。 関空近くのホテルで関空までの送迎があるところは多いのですがこんなに早い送迎のホテルが私は見つけられませんでした。 夜になんば又は梅田に到着します。 お金に余裕のある旅ではないのでシングル素泊まり6000円までで、タクシー移動は考えていません。 関空近くで早朝でも関空まで送迎してくれるホテルはあっても高いと思いますので電車やリムジンバス等で時間的にも移動可能な宿を教えてください。

  • 大阪なんばハッチのライブでの効率的な動き方

    5/28にアジカンのライブに行きます。万全の体制で望みたいのですが、どのような順番で動けば効率が良いのでしょうか?以下のことが必ずやりたいことです! *やっぱり前で見たいので開場の時間にはしっかり列に並んでいたい *ライブ前後に着替えたいので近くのトイレなどの場所が知りたい(使うロッカーの場所によりますよね・・) *ロッカーに荷物と着替えを入れたい(なんばハッチ内のロッカーが使えるのは開場後?開場前ならハッチ内が希望) *グッズを買いたい(ライブ後も売っているならば、ライブ後が希望) の4つです。全部思い通りにはならないのかもしれませんが、どなたかライブ慣れしてらっしゃる方、ご回答頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • 難波周辺 安全なビジネスホテル

    今度、大阪に友達と旅行に行くんですが 泊まるホテルを探してます 難波あたりは危ないと聞くのですが 行きたいところがなんば周辺に集まってるので… (NGKやアメ村) なので難波周辺で女子だけで泊まっても 安心なホテルのおすすめありませんか? まだ高校生なので高いところに泊まれる余裕ないので 安いところがいいです あと、できたら ・お風呂とトイレは部屋にある ・タオルなどおいてある ・清潔 ベッドが狭かったり1つだったり 朝食なくて素泊まりでも大丈夫です アメ村などが徒歩圏内だったらいいので このホテルよかったよ みたいなこと教えてください(*^^*)

  • 大阪で宿泊

    過去の質問も検索して参考にさせてもらったんですが、よくわからないので投稿させていただきます。 大阪に遊びに行きます。2泊しようと思ってます。 どのあたりに泊まろうか考えたんですが、飲みに行ったりするのでそれを考えると徒歩圏内がいいかなと思って難波・心斎橋辺りのホテルを考えています。(御堂筋線を使って駅から近いところ?) やはり、同じホテルに2泊したほうが割引になったりするんでしょうか? 女性一人で宿泊するので、場所的に安心できるところを探しています。 今、候補で考えたところは ブルーウェーブイン四ツ橋 ナンバプラザホテル ニッシンナンバイン とかなんですが。 2泊で12000円くらいで考えてます。 ここはよかったとか、場所的に不便だとかなんでもいいので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 難波駅から大日駅へ

    今度「名古屋」から「大日駅」へ大阪観光もかねて一泊二日で行くことになりました。 新幹線より料金が安い近鉄で難波駅まで行くことを考えています。 「東梅田駅」で谷町線に乗れば「大日駅」まで行けると言う事は分かったのですが 難波駅から「東梅田」までどのようにして行けばいいのかがよく分からなくて・・・。 じつは足が少し不自由であまり長く歩けないので 「難波駅」から「東梅田駅」までタクシーも考えていますが かなり料金はかかるのでしょうか? 最初の日は「大日駅」へ午後1時頃まで行くことが目的です。 どのルートが最短でお手頃なのかお勧めがあったら教えて頂けないでしょうか? 又、二日目は娘が道頓堀など行きたいというので ホテルは「なんばオリエンタルホテル」を候補に入れていますが 他にお勧めがありましたらお願いします。

  • 千葉駅近くのいちご狩りができる場所

    今週末、千葉に用事があり神奈川から友人と1歳の子を連れて1泊2日の旅行することになりました。千葉駅近くに宿泊するのですが少し時間があきそうなのでいちご狩りに行きたいなと思います。いちご狩りじゃなくてもブルーベリーとか落花生(さすがにないか。。)でもいいです。 車ではないので電車かバスでなるべく近いところにいちご狩りができる場所あったら教えてください。 ネットでいろいろ調べてみましたが車で行くようなところしか出てきませんでした。。 また千葉駅近くで子連れでも楽しみながら夕食のできる場所をご存知でしたら是非教えてください♪

  • ホテルでの宿泊代の計算についてお願いします。

    夏休みに、彼女の地元に遊びに行きます。福岡です。 3泊4日で、1泊目は夜に着くので、カプセルホテルに泊まるのですが、2泊目からは通常のビジネスホテルに泊まります。 そこでなのですが、ビジネスホテルでシングルを一部屋借りて、彼女とそこで昼間いちゃいちゃしていたら(←ご想像にお任せします)、やはりダブルで借りたほうがいいのでしょうか? おそらく、午後の間だけで、5時くらいには終わります。 セミダブルでも構わないのでしょうか? 逆に、福岡で安めのホテルでセミダブルというプランがあるかが問題なのですが・・・。 よろしくお願いします。学生なので、なるべく安く抑えたいので・・・。