• ベストアンサー

京都で有名な食べ物とか。

msakpの回答

• ベストアンサー
  • msakp
回答No.1

湯豆腐→南禅寺・嵯峨あたりにお店有。 えびいも→「いもぼう」になります。円山公園あたりに有名なお店があります。 にしんそば→適当に蕎麦屋に入ればだいたいあります。 千枚漬け あちこちでやたら売っています。 八つ橋  生の方が個人的には好き。 あと、錦市場いけば、いろいろと京都っぽい食べもの売ってます。 北西 金閣寺・仁和寺 西  嵐山・嵯峨 北東 銀閣寺・哲学の道・平安神宮・南禅寺 東  八坂・清水・高台寺 南東 三十三間堂 「西」と「東」はかなり離れている(1時間ほど移動にかかる)ので注意です。