• ベストアンサー

RUB_の意味について

数日前にオークションにてパソコンが届いたのですが、起動確認をしてみるとwindows画面の前のBIOS画面で動かなくなりました。 そのときにBIOS画面で表示された文字が「RUB_」という文字でした。最後の_が点滅していたのでフリーズではないと思うのですが、配送中の振動などが原因の故障なのでしょうか? インターネットを使って調べてみましたが、今回の症状に該当するページがなく、RUB(ランクアップボーナス)などの全く関係のないものばかりでした。 また、パソコンのメーカーがDELLだったのでメーカーにも問い合わせてみたのですが、購入時の相手の個人情報を入力しないといけなかったようで、問い合わせができませんでした。 ここに投稿するのは初めてなので足りないことがあるかもしれませんが、わかる方がいましたらご回答のほうよろしくお願いします。m(_ _)m パソコンの情報は、DELLのDIMENSION4200です。OSはXP-PROが入っているそうですが、windowsが起動するところまでいかないのでわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • StupidMan
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=26861&forum=10&5 これじゃないかな? もう一度起動して頭に1文字抜けてないか確認してみてください。 該当しているならXP-PROじゃなくLINUX入れてあった可能性高いですね。 その場合は対処方法が書いてあるURLを探す方法が上記URLに書いてあるので探してみてください。 (fixbootやfixmbrがどーのと書いてあるところです) ところでパソコンと一緒にOSのCDやドライバCDも貰ってるんですよね? 今回のような回復をしたり再セットアップする時に必要になりますよ。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

CMOSクリアは試しましたか? 案外それだけで直ってしまうこともあります。 また、オークションでOS付きで売っているのは珍しいですが、そのリカバリディスクはついていますか? あるならそれを入れてみてください。 案外HDDは空っぽで自分でインストールするのかも?