• ベストアンサー

てるみくらぶについて

海外旅行の際に、今まではHISを利用していましたが、今回「てるみくらぶ」に申し込もうと考えています。どなたか「てるみくらぶ」について安心できる旅行会社かどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EVIAN
回答No.2

2回程「てるみくらぶ」を利用しましたが、他の旅行会社と変わりませんでした。但し以下のような点が良かったです。 良かった点 1. ホームページにて各コースの日にち別残席数が明確・正確・確実である(例:残席が2席の場合、申し込みを2席するとすぐ更新され残席0になる) 2. 申し込み後すぐ内容の確認書類と金額明細・振込用紙が送付されてくる(ネットだと書類が来るまで不安ですが本当にすぐきます) 3. ネットにて申し込みすると割引がある 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

確認のポイントは2つです。 (1)日本旅行業協会(JATA)の会員か? (2)旅行業の登録がされているか? てるみクラブはこの二つを満たしていますので、一応安心できる旅行会社と判断できると思います。 サービスの内容や、会社の安全度(倒産とか)は別問題なので、念のため申し添えます。

回答No.1

こんにちは 過去 てるみくらぶ を数回利用した事があります。 サポートが悪いとか、対応が悪いとか特に問題は1度もありませんでしたよ。 と、言っても、毎回フリーのツアーのみなので、 料金振り込んで、てるみくらぶ、から詳細等が送られてきて、って感じでした。 至って普通に安心出来る旅行会社です。 HISより安いですしね^^ 良いご旅行を!