• ベストアンサー

どんなダイエットしてますか?(毎日してる軽い運動も)

イロイロなダイエットがあると思いますが、皆さんはどんなダイエ ットをしてますか? 【ダイエット!!】とまでは行かなくても、毎日続けてる軽い運動や たまにやってる運動などでもOKです。 メタボ対策・ダイエット・運動不足解消・体系維持・軽いストレッチ など何でも構いません。 日頃(たまに)どんな運動をしてるか教えて下さい。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.12

30代半ば、女性です。 まずは昨年の秋から、通勤途中にあるサーキットトレーニングのジムに通い出しました。油圧式のマシンとボード上で足踏みなどの有酸素と無酸素運動を30秒毎にチェンジして運動するものです。 ただ、この時はダイエット目的ではなかったです。会社の体育行事で腕が痛くなり整形外科に行ったところ、頚椎の一部がすり減ってることにより、延長上の神経がちょっとしたきっかけで痛めやすいと診断されました。その時は右腕の安静と毎日のリハビリでしたが治らず…その半年前、今度は肩こりが酷くて大きな病院で診てもらった時にも同じ診断をされましたが、その時は逆に肩のあたりの筋肉をつけると良いといわれました。その時、同僚がダイエット目的で通っていたそのジムを勧められた訳です。実際、50代くらいの主婦の方とかが腰痛とか抱えてて体力付けのために通っているようなジムでした。 このジムは週に3・4回ほど通ってます。それくらいのペースがいいんだそうで。 おかげで半年くらいで腕はすっかり良くなりましたが、間食の癖が直らなかったので、痩せはしませんでした。 ジムでは最初の目標は達成したので次のステップに進もうということになり、その時会社の健康診断。元々女子社員は少ない会社ですが、私だけが肥満でC判定…本社なこともあり社長の目にもつき「他の子たちは痩せてるんだから努力してみようよ」…いわゆる「社長命令のダイエット」になりました。 間食は、1ヵ月おやつ代だけでどれだけ使ってるかわかればと思い「おやつを買ったつもり貯金」をしたところ1ヶ月で5000円もたまったので食べる習慣がなくなり、訳あって実家暮らしなので、直属の上司から食事の改善を母に説得してもらい(自分で言っても聞いてくれなかったので)、食費節約も兼ねて節食生活。 また便秘が解消されなかったためこちらで質問をして、自分の食生活に果物が足りてないことがわかったので、朝昼食にバナナやフルーツジュースなど、取り入れやすい果物を追加。便秘も解消。 (ちなみに朝食は元々ダイエット用プロテイン、昼はソイジョイ+野菜ジュース。ダイエットのためというより、こころの障害を抱えていて疲れやすく日中眠くなりやすいので、食べることによる疲労で居眠りするのを避けるためのメニューです) 運動を始めて約9ヶ月、食事改善を始めて3ヵ月でマイナス8キロです。20歳以降で一番痩せてた頃の体重に戻りました。 なるべく階段は使うようにしてますが、子供の頃からエレベーターのない団地の5階に住んでるので、階段利用はあまり効果ないです(^^;)あと水分もなるべく多く飲むようにしてます。ジムで1.5リットルを推奨されてるので、500mlのペットボトル3本分とわかりやすい目安をつけてます。 あと食事も細かくカロリー計算とかしないで、家族や彼氏(最近できました(*^_^*))と外食する時はあまり気にしないで食べてます。どちらにも「ダイエット中でしょ~?」と冷やかされてますが、こういう時にはちゃんと食べないと楽しくないし、それがストレスになると思うんですよね。しかもそういう時は大体お通じも良いので(^^) 家で特に運動はしないですね。食後はすぐに横にならないことを気使ってるくらいですか。 なんか長くなってすいません(^^;)目標は来年の5月(来年度の健康診断)まであと6キロです(それで標準体重)。30歳過ぎるとなかなか難しいですけどね。

noname#186483
質問者

お礼

長文で素晴らしい回答ありがとうございます!!!ちゃんと考えて 行動出来て尊敬です。 私はちゃんと考えれてないし、行動も出来てない・・・。 やはり意識のレベルが全然違いますね。私も頑張ろうと思います!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

運動ではないですが、 ダイエットは朝ばななダイエットやってます。 3ヶ月になりますが、一向に体重減りません。

noname#186483
質問者

お礼

私も何気にバナナダイエットしてます。 体重が減りはしないものの、増えもしないのでいいかな~と思って ます。お互い頑張りましょう。 回答ありがとうございました。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.1

できるだけ階段を使うようにしています。 といっても、日常生活が忙しくて結局エレベーターでないと間に合わない時とか多いですけどね。 できる時は時々ですが腹筋もしています。 でも、続けないと痩せないみたいですね。 運動不足には気付いていますが、時間が取れないのが悩みです。

noname#186483
質問者

お礼

階段を使うようにするのはいいですね。私もやってます(と言っても そんなしょっちゅう階段に出くわしませんが・・・) 日常生活に運動を取り入れる。私もやろうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットのための運動

    私は痩せるために踏み台昇降に加えて、ビリーを取り入れました。 ですが、元々運動が嫌いなため毎日続きません。 ダイエットのために嫌いな運動を次々取り入れるのはよくないでしょうか? 踏み台昇降30分とストレッチだけでは足りないでしょうか?

  • ダイエットのための運動

    私はダイエットのために縄跳び、踏み台昇降、ストレッチ、それからビリーズブートキャンプを始めました。 縄跳び、踏み台昇降、ストレッチは毎日継続しているのですが、ビリーはやったりやらなかったりです。 やるときも「やりたくないなー。でも痩せたいから頑張ろう。」と思いながらやってます。 ダイエットを決意する前はお菓子や菓子パンを暴食していました。暴食をやめるだけでも痩せるかなと思っていたけど、同時に運動もたくさんやらないと痩せなさそうな気がして嫌々やっているという感じです。 元々運動嫌いなので、ダイエットをストレスなくやるためにもビリーはやめた方がいいでしょうか?

  • 毎日の運動、どんなことされてますか?

    やらないとマズイと思いつつ何もしていない毎日です。身体的にも危機感を感じてきてるので、何かせねばと思うのですが何をしたらいいのかはっきりわかりません、皆様がされている運動、ストレッチ教えてくださいお願いします。 

  • ダイエット&ストレス発散になるDVD・ビデオ

    ダイエットとストレス発散で軽く運動をしたいのですが ひとりで黙々とストレッチの本を見てやるのは続かないみたいです。 楽しみながら続けられるDVDやビデオのようなものを探しています。 日ごろは運動不足で、一駅分歩いたりするくらいしかしていません。 ダイエットは初心者ですが、良いものがありましたらぜひ教えて下さい。

  • ダイエット

    ダイエットについて質問です。(長文失礼します) 今年中にマイナス10kg痩せたいと思います。身長150センチ、体重53kgの高校2年女子です。 私は食べることがほんとに大好きで、今までダイエ ットしようと食事制限をするも、食欲に負けて結局痩せられていません。なので食事制限はせずにダイエットしようと思っています。 現在の運動状況は、 ◎部活で腹筋100回背筋50回スクワット30回が日課 ◎寮の決まりで、朝ごはん前にみんなでマラソン(マラソンというほどの距離ではありませんが) ◎週に1回2時間の体育 ぐらいです。 寮生活をしているので食事の時間は一定(間食してしまいますが…)、自由な時間はあまりありません(点呼が多いため) 今考えているダイエットは、起床の点呼(6時30分)より早く起きて、ストレッチや縄跳びをすることです。 これだけだと痩せないかなと思いますが、今までダイエットが長続きしたためしがないのでこれくらいにしました。(まだ実践はしていません) さっきも言ったとおり、私は食べることがほんとに大好きなので食事制限はできません。 これだけで痩せるでしょうか? 何かアドバイスがあれば、小さなことでもいいので教えてください! また、ダイエットが長続きする方法もあれば教えてください。 私はどうしても即効性を求めてしまい、変化がないとすぐにイヤになってしまいます。 アドバイス、よろしくお願いします!!

  • ダイエット法

    皆さんが 今までにしたダイエットの中で 一番効果があった ダイエットはなんですか? 私は あまり激しい運動ができないので 毎日ストレッチや腹筋をしてるのですが 痩せる気配がないので 悩んでます…

  • 運動不足は解消しますか?

    運動しなくても 家でいっぱいストレッチをすれば 運動不足は解消しますか?

  • 運動不足解消

    運動不足を解消できるストレッチをくわしくおしえてください。

  • 運動不足

    こんにちはー! 私、運動って苦手で嫌いなんです。 しかし、運動不足なのは確かで、ストレスだらけなのもあって、 運動は苦手だけど体を動かしたい気持にはなっているので、 あまり激しくなく、ちょっと楽しめるぐらいの気持ちで始められるものって ないですかねー? みなさん、運動不足はどう解消されていますか? また、日常のストレス、ダイエットによるストレスはどうされていますか? 私は太極拳ってどうだろう?とか思っているんですが、 どうしたら始められるのかもわかりません。 教えて!みなさん

  • 食前の運動、それとも食後の運動

    だいたい毎日1時間のウォーキングをしています。 特にダイエット、減量をしているというわけではありません。 29歳・男、むしろ少し痩せている。 運動不足解消のためになんだかんだで1年くらい続けています。 今までは特に気にしなかったのですが、こういった運動は晩飯の前にやるのと後にやるのはどちらがいいのでしょう?