• 締切済み

髪が切れてしまう。

髪が切れてしまいます。しかも尋常じゃないくらい。 昔から矯正やら染毛したりしているので当然といえば当然なんですが なんとかしたいです。 トリートメントは何回か試したのですが正直効果があんまりなかったように思います。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

• masaji999
回答No.1

トリートメントは効果なさそうならやめたほうがいいかも。 食生活を変えてみてはいかがでしょうか? 毛髪の原料であるアミノ酸を多く含む食物は、良質のタンパク質。私たち日本人は草食人種なので、植物性のタンパク質──大豆、豆腐などが体質的に適しているようです。とはいえ、動物性タンパク質がダメというわけではありません。摂るなら、飽和脂肪酸を含む肉類より、不飽和脂肪酸を含む魚介類が良いでしょう。肉類を食べる場合は、茹でたり、グリルしたりして、余分な油を落とすことをオススメします。 しかし、タンパク質の摂取だけでは不十分。タンパク質を体の中に取り込むためには、ビタミンも必要です。髪のためには、ビタミンA、B6、Eを積極的に摂取しましょう。 以下引用です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/haircare/closeup/CU20060704A/