• ベストアンサー

PS2おすすめソフト

最近、ハリー・ポッターと秘密の部屋のゲームをしているのですが、 これがおもしろくてハマってしまいました。 そこでこれと似たようなゲームのオススメを教えてください!! なにぶん初心者なので、初心者でも分かりやすく楽しめるものをお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.1

ちょっと違うかも知れないけど  ポポロクロイスの プレステ2用の「はじまりの冒険」はどうですか?   ウチの子がやってるんですけど絵がきれいでやりやすい そうです  ハマってしまったら今までのプレステ用の ポポロクロイスのシリーズもおすすめですよ プレステ2なら今までのプレステのも使えるし・・・ 全部かわいくてやりやすいそうです   

tea-leaf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ゲームに詳しくないのでとりあえずどういう内容なのか調べてみようと思います。 絵がきれいなのってちょっと興味湧いてしまいます(^-^)/

その他の回答 (3)

• hinana-
回答No.4

tea-leafさん始めまして~。 何か↑のリーフという言葉につられたので自分のオススメを 全然関係ないけど「カノン」    泣けます(::) 真面目に言うなら「サイ シリーズ」パズルですが面白すぎです! あと質問なんですけど、leafて只単に「葉っぱ」て意味ですか? それとも代表作「TO TEART(東鳩)やこみパ」で知られるあのリーフですか?

tea-leaf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 「カノン」と「サイ シリーズ」ですか、どんな感じなのかしらべてみようと 思います。 質問の答えですが、単に「葉」という意味です。 tea-leafで「お茶の葉」そのままです(笑) 代表作「TO TEART~」って何ですか?

• vrog
回答No.3

すでに1番の方が紹介されていますが、ポポロクロイスシリーズはお勧めです。 宮崎駿的な所があるので「天空の城ラピュタ」などの作品がお好きであれば、まず楽しめるかと思います。 ドラゴンクエストのシリーズも良いですが、ポポロクロイスと比べると、理不尽な部分があるので、まずはポポロ~をお勧めします。

tea-leaf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ポポロクロイスって聞いたことがなくて(ゲームに詳しくないので) でも、2人の方が勧めてくださっているので、初心者にでも簡単に できるのでしょうね。 お正月休みにでもやってみようと思います!!

noname#116869
noname#116869
回答No.2

ドラゴンクエストです。ハリポはやったことないですが、アドベンチャー、コントローラーのイージーさとい う意味でもおすすめです。シリーズ化してるので、サブタイトルなどを見て好みのものから遊ばれてはどうで しょう??

tea-leaf
質問者

お礼

ドラゴンクエストですか~ 名前は聞いたことがありますが、なんかむずかしそうで・・・ よく新作が出て並んで買われているのをTVで見て、人気があるからこそ 色々凝って作ってありそうだったので、購入までいたりませんでした。 初心者でも楽しめるゲームなんですね。 色々出てるみたいなので、自分にもできそうなのを探してみます。 お返事ありがとうございました!!