• 締切済み

処分の仕方(洋服)

入らなくなった服(スカート、パンツ、コートなど)の整理は みなさんはどうされてますか。 あと買ったものの太ってしまい まだ一度も着ていないコートがあるんですが売れますか。 ちなみにミッシェルクラン(MK)で 一昨年バーゲンで買ったものです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#73304

みんなの回答

回答No.2

ネットオークションがおすすめです。 人気のあるデザイン・ブランドであれば、なかなか良い値段で売れます。 あと、ラグタグなどのブランドリサイクル店への持ち込みもいいと思います。手間が省けてラクですし。 ただしミッシェルクランだと、新品同様でも買い取り価格は相当安いと思います。 また、買い取り価格はデザインにも左右されます。 ちなみに、以前売った使用感ありの人気デザイナーズブランドのジャケット(15万くらい)は、買い取り価格7,000円くらいでした。 値段を重視するなら、ネットオークションの方がおすすめです。

質問者

お礼

オークションはした事がないのでよく分かりません。。。 一度見てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

新品→オークション 普通に着ていたけどまだ着れるもの・カジュアルブランドの物 →RAGTAGなどの古着屋 もう着古してしまったけどまだ形のあるもの→地元の古着屋 私ならこんな感じです。 RAGTAGとは原宿にある古着屋さんで、以前かなり着古したハナエモリのポロシャツも1000円で買い取ってくれました。 が、カジュアルブランド(マルイ系)は数百円、デザインが古いものは買い取ってもらえませんでした。

質問者

お礼

オークションはした事がないのでよく分かりません。。 一度古着屋に行ってみます。 参考になり助かりました。 ご回答ありがとうございました。