• 締切済み

Windowsムービーメーカーにオーディオを挿入出来ないのですが。

本当に困っています。 Windowsビスタに入っているWindowsムービーメーカーを使用してムービーを編集しているのですが、音楽を入れようとしてオーディオ挿入を選びパソコンに入れてあるお気に入りのアルバムの曲を入れようとしたのですが デジタル著作権で保護されているため使用出来ません と出てしまいます。サンプルミュージックは使用できるのですが・・・。どなたか解る方いませんか?

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/1a1f1e2f-a62f-4e9a-967b-c074548924aa1041.mspx#EN Windows Media Player を使って取り込んだものであるなら ツール(表示されていなければ CTRL+M などで表示)-オプション-音楽の取り込みタブ で 取り込んだ音楽を保護する のチェックをオフに、 あるいは形式をほかのものにしてして取り込みし直しということになるかと