• ベストアンサー

韓国の本屋にブランド紹介の本はありますか?

このカテゴリーでいいのか不安なんですが、質問させていただきます。 私は中国に留学中で、そこで知り合った韓国人の彼がいます。 今は日本にいるのですが、9月初旬にソウル経由で中国に戻ります。 (ソウルで彼も合流し、一緒に中国へ) そしてソウルで乗り継ぎまで3時間ほどあるので、その間に出国して彼の家族と会うことになりました。 (すでに一度だけですが対面済みです) なぜかというと、 彼のお母さんに「ブランド品に関する本を買ってきて」と頼まれたのです。(それを渡すため) 実は、私自身ブランドにあまり興味がないので、どういった本を買えばいいのかわかりません。 彼が「ただかばんや靴の写真が載ってるやつ」と言うので、 「カタログ?特定のブランドとかある?」と聞いたところ 「たぶんそんな感じ。ブランドはわからない」というあいまいな答えが返ってきました。 一応、アマゾンなどで探してみたのですが、 交通タイムズ社の「ブランドモール・ワールドブランド・セレクション」というのがあり、 これの最新版でいいのだろうか?と思っているところです。 そこで疑問がわいたのですが、 こういったブランド物の紹介の本は、今じゃメディアも日本並みに発展している韓国にもありそうなのですが、 実際はどうなのでしょうか。 もし同じような物が売っているならわざわざ欲しい、とは言わないとは思うのですが、 もしそれを踏まえた上で欲しいと言われているのなら、こういったものとはまた別のものを求められているのか? などと、深読みしてしまって……。 韓国にそういう類の雑誌がないのなら安心してそれを持っていけるのですが^^; ちょっと気の強い怖いお母さんなので、失敗しないように……と焦ってます。。 韓国に在住の方、韓国に詳しい方、ご存知でしたら教えていただきたいです。 9月5日には日本を発つので、できるだけ早く回答をいただけたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoa81
回答No.3

こんにちは。韓国在住の者です。 書店では日本でよく発売されているようなブランド品の雑誌は韓国では見たことがありません。そういう雑誌があるとコピーブランド品が増えるからかもしれないですね。 だから、コピー商品を売っている人も客が来ると日本のブランド品雑誌をみせながら説明するようです。 あと、韓国の雑誌は値段とかも書いていないんです。 きっと、その「ブランドモール・ワールドブランド・セレクション」みたいな雑誌でいいと思いますよ。 韓国では日本のブランド品は特に人気がないので、やはり海外のブランドのことを言っていると思います。 あと、他のMoreやノンノみたいなファッション雑誌は韓国内で買えます。

wanli-f
質問者

お礼

cocoa81さん、ありがとうございます。 書店にはブランド品関係の雑誌はないのですね。 一番目の方はあるとおっしゃっているので、あったとしても目立たないとかなんでしょうか。 実際に韓国在住の方のお話をきけて良かったです^^ どうもありがとうございました! ではこの類の雑誌を1~2冊選んで買っていきたいと思います。 イメージが多少食い違っても大目に見てもらえることを願って^^;

その他の回答 (3)

• mohumohu23
回答No.4

kyobo文庫あたりで色々あるよ。 和書・洋書ももちろん、韓書籍だとノブレスとか、名品好きな奴は特集記事の載った切り抜きとか書籍を積んで誕生日前にプレッシャーかけてくるんだよ。オマゼッタィカワネェカラ(´Д`;)ムックで単独のブランドを紹介するようなのは韓国書籍ではみたことないけど、和書でananなんかと並んで売られたりするよ。

wanli-f
質問者

お礼

mohumohu23さん、再びありがとうございます^^ やはり韓国版は見かけないんですね。情報ありがとうございます! というか、和書も売られてるんですね。 わざわざそこまで行って買うのが面倒くさいって感じなんでしょうかね。それか値段が高めか。 それともせっかくだから日本で買ったものを~っていうことなのかもしれないですね。 もう深く考えないようにします!(笑) 本当にありがとうございました♪ 質問を締め切らせていただきます。回答してくださった皆様、どうもありがとうございました!

• Bitoon
回答No.2

普通に考えて 自分の息子の彼女が飛行機に持って会いに来てくれるのに そんな物(失礼)お願いしますか?  韓国は以前 ブランド品のコピー大生産地でした。 ブランド関係の雑誌も 日本を追い越して世界に羽ばたく国ですから 沢山在ります。  まあ余り深く考えず 日本のブランド品が記載された雑誌のお土産をご希望なら 買って持って行けば良いし 彼女の気持ちを深く考慮して 日本で韓国語のファッション雑誌を買って行かれるのが 喜ばれるかも知れません。

wanli-f
質問者

お礼

Bitoonさん、ご回答ありがとうございます。 途中出国の理由は、本来は彼のお母さんが私に、自分で作ったヘアアクセサリー(材料費16万ウォン……とわざわざ教えてくれました;;)を手渡したいから、らしいんです。 以前会ったときは数時間だけだったし(しかも私韓国語は喋れないので直接は喋ってない)、 特に何もあげたりしてはいないので「なんで急に?」とは思いましたが……^^; おそらくそのついでに、ってことなんだと思います。 下の方のお礼にも書きましたが、以前会った際全身にブランド品をまとっていたので、やはり海外有名ブランドの雑誌を指してるのかな、と思っていました。 でも日本のブランド品の雑誌もいいかもしれませんね!何種類か選んでみようと思います^^ 韓国語の雑誌なんて日本で売っているんですね。こちらも調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

• mohumohu23
回答No.1

普通に売ってるしファッション雑誌も日本と変わらない。ガングロギャル系が無いくらいだ。極度の見栄っ張り民族なので、とりあえずそんな類をほしがったんではないかと思うwもしくは若い女で日本人のセンスっていえば韓国よりも何か良いかもしれない。という漠然とした無駄な期待をこめて、そんなのが影響された本を持って来い。と言ったのかもしれない。どちらにせよ何もってっても対応は大して変わらんでしょう。いちいち深読みしてたら胃に穴があきますよ、あの国は。気に入らん時はなにもってっても気に入らんし、妙な嫉妬心や見栄にあてられると韓国の女ってのは(男もあんま変わらん思うが)ホントうんざりするんだが(´Д`)おばちゃんはそゆとこ露骨にキツイ。若いのは加えて極度の身勝手・天動説の人だらけ。 あークレクレ、クロックンヨ。と、流す回路を脳みそに作っておいたほうが良いよ。

wanli-f
質問者

お礼

mohumohu23さん、ご回答ありがとうございます。そういう雑誌は韓国にも普通に売ってるんですね。「もらえるから、もらう」そんなもんなんですかね。 そのお母さん、確かに見栄っ張りのようなところは感じられます。 よく彼が「母がお金がないから仕送りしてもらえない」とこぼしている割に、見てすぐに有名ブランド品と分かるものを多数身にまとっておられましたから。 (ディオールのロゴをかたどったピアス?イヤリング?とかバッグ、靴など) 仮に希望に添えるものじゃなかったとしても、電話口でお互い母国語じゃない言葉(中国語)で説明されたのだから、 意味を取り違えた、って言えば大丈夫ですかね。。 私は何でも考えすぎてしまうので、mohumohu23さんのような意見を拝見し、すごく気が軽くなりました。どうもありがとうございます!