• 締切済み

自作機の購入を考えてます

近々自作機を購入しようと思ってます。 ゲーム・DVD編集(RAMレコーダとの連携)をメインとして使いたいので、特にRAIDやLANなどの付加機能はあまり気にしません。 そこでアドバイスをお願いしたいのはオススメのM/Bとビデオカードなのですが、 CPU:Pentium4 2.53(533) メモリ:PC2700DDR をベースに M/B:できればギガバイト社製品AGP8x対応で予算2万円以内 ビデオ:メモリ128MB/AGP8xでビデオin/out機能があるもの。予算2万5000円前後で販売されている中でもっとも高速なカード。一応「LEADTEK WINFAST A280 LE TD My VIVO 128MB」を候補に上げておりますがより高速なのがありましたら教えてください。 を紹介していただければありがたいです。

みんなの回答

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.1

こんにちは ATiファンなので・・・RADEON9500をおすすめしておきます(笑 マザーも好みがあるのでなんとも・・・ですが 今の自分の中ではE7205かSiS655Chipsets待ちです。 予算は3万円必要かも。

pekepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます AGP8xも4xも今のところ性能差があまりないようですね。とりあえずSiS648のGA-8SG667を購入してRADEON9500あたりのボードで様子を見ようと思います。 GeForceFXが出たら買い換えるのもいいかなと思いました。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンのグレードアップにていて

    パソコンのグレードアップにていて 教えてください 現在 CPUにAthlon XP 2500+ メモリ1G ビデオカード GeForce FX5600 128M で使用しています。 マザーボード(A7V600)が古いので これを Athlon XP 3200+ に変えるか ビデオカードをLEADTEK WinFast A7600GT 256MB AGP に変える ことしかできません お勧めは どちらでしょうか? 使い方もあるでしょうが総合バランス的に考えると二つに一つなら どちらにしたらよいでしょうか?

  • ビデオカードがAGP2.0に対応しているか

    ヤフオクでビデオカードが出品されてたのですが、 自分のパソコン(AGP2.0)で動くかどうか分かりません。 そのビデオカードは ☆LEADTEK WinFast A6200TD/128☆ GeForce6200 です。 メーカーのサイトではAGP8Xと書かれてました。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a6200_td_2.htm 今日の夜が締め切りなのでよろしくお願いします。

  • SIS651でのビデオカードの交換について

    これまでSIS651というマザーボードにASUSの「Radeon9600XT (128MB)」というAGP4xのビデオカードを使用していたのですが、この度同じAGP4xでLeadtekの「WinFast A7600GS(256MB)」に交換することにしました。 ドライバの削除を行い、実際に取り付けて接続(ミニD-Sub15ピン)してみたのですが、画面に何も映らない(BIOSの画面も)状態になってしまいます。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gs_tdh_2.htm http://www.sis.com/products/sis651_features.htm 以上からSIS651はAGP2.0対応なので、問題なく4xでの使用が可能だと判断したのですが、何か間違っていたのでしょうか?どなたか分かる方がおりましたら教えて頂けると助かります。OSはWinXPです。

  • ビデオカードがAGP2.0に対応しているかPart2

    ヤフオクでビデオカードが出品されてたのですが、 自分のパソコン(AGP2.0)で動くかどうか分かりません。 そのビデオカードは WinFast A6600GT TDH GeForce6600GT AGP 128MB です。 メーカーのサイトではAGP8Xと書かれてました。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a6600_gttdh_2.htm​ 明日の昼が締め切りなのでよろしくお願いします。

  • この中でリネージュIIに適するグラフィックボード

    人気ランキングの1位から10位です。 1位 LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB) \13,476 2位 ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB) \11,799 3位 LEADTEK WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB) \23,980 4位 SAPPHIRE RADEON X1950 PRO (PCIExp 256MB)(SAPPHIRE) \25,800 5位 GV-N76G256D-RH (AGP 256MB)(GIGABYTE) \15,500 6位 WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design) (PCIExp 256MB)(LEADTEK) \17,680 7位 WinFast PX8800 GTX TDH (PCIExp 768MB)(LEADTEK) \78,500 8位 WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \20,950 9位 GV-NX76G256D-RH (PCIExp 256MB)(GIGABYTE) \12,465 10位 WinFast A7600 GS TDH (AGP 256MB)(LEADTEK) \14,900 もちろん安いに越したことはありませんが、この中でどれがいちばんお買い特でしょうか。 リネージュIIに適するグラフィックボードがいいですが、 7位のものになりそうでしたらあきらめて他のゲームします。 まったく知識ないので、ご教授願います。

  • ビデオカードとキャプチャーの関係

    今ビデオカードは LEADTEK WinFast A6600GT TDH 128MB (AGP 128MB) を使ってるのですが ビデオキャプチャーを使った際の ビデオカードとキャプチャーカードの関係はどうなってるのでしょうか? アニメをメインにキャプチャしDVDで再生してるのですが マザーボードを変更してPCI Express、NVIDIA GeForce 7600 GS、256MBにしても 大差はないでしょうか? OS:Windows XP CPU:Intel Pentium 4 650 Socket775 (3.4GHz) メモリ:3GB キャプチャ:IODATA GV-MVP/GX2

  • AGPの動作確認について

    現在eMachines N4510にLEADTEKのWinFast A6600 TD 128MB (AGP 128MB)を付けて使用しているのですが、AGPがx8かx4のどちらで動作しているのか分かりません。動作確認方法が分かる方は教えてください。 eMachines製品使用ページ:http://www.emachines.co.jp/products/previous.html

  • マザーボードのことで

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあうビデオカードを紹介していただきました。ありがとうございました。そこで、いろいろと自分のパソコンについて調べていたのですが、マザーボードが多分FIC VG33であるとわかり、そのマザーボードのAGPは4Xだということがわかりました。そこで、私が買おうとしているビデオカードは、WinFast A7600GT TDHなのですが、Leadtekのページを見ていると「グラフィックス バス AGP 8X / 4X」と書いてありました、そこで質問なのですが、このビデオカードは正常に使えるのでしょうか。そして AGP 8Xと比べてどのくらい性能が落ちるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。何回も質問をしてしまってすみません。 私はemachinesのj2955というパソコンを使っています。(メモリを1GBに増設しています。電源は剛力の500Wに変えました。) http://home.att.ne.jp/red/kakumei/emachines-pc.htm http://www.fic.com.tw/product/motherboard/intel/VG33.aspx http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html

  • 自作PCでトラブってます

    この度、WindowsVista導入に伴い以前使っていた自作機をアップグレードしようと思い、電源、M/B、CPU、メモリ、ビデオカードを換装しましたが起動しません。 電源スイッチを押すと、CPU冷却ファンとケースファンは回るのですが、HDDが動きません、しかしそのHDDに繋いでるIDEケーブルを外すと HDDが動き始めます。 また、セカンダリIDEに繋いでるDVDもLEDはついてるのですが、EJECTを押しても反応せず、繋いでるIDEケーブルを外すと反応しEJECTします。 ケーススピーカーのビープ音は一切せず、 モニターには信号が行ってないようで何も表示されません。 組み立て中に気になったことは M/BにCPU冷却ファンを取り付けるときになかなか入らず、少々力を入れてしまい、割れるような音はしませんでしたが、それがいけなかったかな? ということくらいです。 これはM/BかCPUの不良と考えるべきでしょうか? マシンの構成は以下のようになってます M/B ASrock775dual-vsta CPU c2d e6300 電源 evergreen sirent king LW-6450H-5 メモリ CFD DDR2 PC2-5300 CL5 1GB ビデオカード LEADTEK WinFast PX7600GS TDH PCI Express 256MB わかる方いましたら助言お願いします。

  • AGP-V9520-Xについて

    ビデオカードを”AGP-V9520-X/TD/128MB ”に付け替えようと思います。ただM/BはP3B-Fですので2Xになりますので、このカード使えるでしょうか。メーカーのHPでは使えるみたいですが、店頭で店員に聞くとそれはおかしい、と言っておりました。どちらを信じて良いやら迷っております。