• ベストアンサー

一人の人にだけメールが送信できません!

ここ数ヶ月、最初はたまにメールを送信できたのですが、最近は全く送信できずエラーで返ってきます。先方から来たメールの返信で送っても戻ってくるので、アドレスの間違いではないと思います。相手は海外に住んでいますが、以前からメールをしているのでその点は問題ないかと思うのですが・・。毎回以下のようなエラーメールが私のプロバイダーであるDIONから送られてきます。よろしくお願いします。 このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。 ※本メールはau one netのメールシステムより配信しております。 このメールには直接返信いただけません。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail sent on Wed, 27 Aug 2008 09:32:51 +0900 Could not be delivered to <相手のアドレス> Due to the following SMTP relay error >>> DATA <<< 550 This message scored 5.7 spam points

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

あなたのメールが相手先のプロバイダメールサーバーによってSPAMと 判定されてしまってますね。 たいていのプロバイダは、迷惑メール判定を除外するメールアドレスを 登録する機能がありますので、それを相手に設定してもらってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

8月はトラブルが多いようですよ。 もしかしたらこのせいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/news/080815.html
  • violet430
回答No.2

送信側メールサーバからというのは奇妙ですね。 このメールを添付して、DIONのサポートへ問い合わせたらどうですか?

このQ&Aのポイント
  • dial test indicatorは、測定や位置決めの精度を高めるために使用される道具です。
  • この道具は、テスト指示子とも呼ばれ、工業製品や機械の製造で使用されます。
  • ダイヤルテスト指示器は、スムーズで正確な測定を提供し、加工品の品質管理に役立ちます。
回答を見る