• 締切済み

ロンドン・NYのファッション

よく雑誌等のストリートスナップで目にするロンドンとNYですが やはりそれぞれ特有の「らしさ」というのがあるのでしょうか。 最近はアメリカの人気ドラマ“Sex and the City”などで NYの女性はとってもファッショナブルでオシャレにされていますが 実際は黒などのモノトーンでシンプルな格好で、あまりヒールも履かないと聞きました。 ロンドンはどうでしょうか。 イギリスというとモッズやパンクス(古い?)だったり、王室・貴族文化の影響で 女性は上品でレディライクな格好?と連想してしまいます。 それぞれの特徴や傾向があれば、教えてください。

みんなの回答

  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

NY、4月に行きました。 正直、街の人はあんまりおしゃれじゃないですよ。 現地のスタッフも、アメリカ人は基本そんなにおしゃれじゃない、おしゃれな人はほんと一握り、と言っていました。 ただ、ちゃんと自分に似合う物をみんな知っていてちゃんと選んで着ていた印象でした。 たまにおしゃれな人はいましたが、NYでも場所によります。 モノトーンは都会には必要不可欠なカラーですし、ヒールを履かないというよりは、日本でもブームのスキニーパンツ、ニューヨーカーでおしゃれな人はダークカラーのスキニーパンツにバレーシューズ、これが定番のようです。 面白かったのは日本人の原宿系?サロン系?とでも言ったらいいでしょうか?そういう男の子を何人か見かけて、お?っと思ったらみんなほんとに日本人でした。おしゃれすぎて逆に浮いていたのが印象的でした(笑

関連するQ&A

  • PS3のイギリスアカウントの取り方に関する質問です。

    初めて質問いたします。 PS3でアカウントを取りたいのですが、どうしても取れません。 もし解決方法をご存知であれば教えて頂ければ助かります。 取れないのは、イギリスのアカウントです。 登録画面で、住所登録までは進みました。 ですが、そこでエラーになってしまいます。 住所の入力がおかしいと思うのですが、 いろいろ調べましたが間違っている場所がわかりません。 イギリスの郵便番号は、例えばSW7というアルファベットと 数字で表してあると思うのですが これが違うのかな?と思います。 登録画面は、下から potalcode state/province city street address1 となっているのですが、正確に入れているのですが はじかれてしまいます。 大文字じゃないとダメとか、逆に小文字だけとか、 行間は、半角とか、そういうルールがあれば 教えていただきたいです。 また、 state/province(州/都道府県名という意味だと思うのですが) が分かりません・・・。 調べても郵便番号の次は、例えばlondonとなっているので ロンドンの州って?・・・と大変無知な者で^_^; 調べても分かりません。 分かる方できれば教えて頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • NYファッションって??

    NYファッションっていうのは具体的にどういう服装をいうのですか? 「NYファッションはスキじゃない」という会話を聞いたのですが ググっても「NYファッションとは・・・」という内容は出てきません。 NY発祥のブランドを着ていたらNYファッションなのでしょうか?

  • CDを探してます テクノ系輸入もの!?90年代

    1993 ~ 1996年頃に購入したCDを探してます。 その頃ジュリアナやユーロビート関連のCDをランダムに聴いていたのですが 探していて覚えているのが •ジャケットは紫で、スマイルマーク(黄色)が目立っていた •8曲目が特に好きで覚えているのは、ずっと同じテンポで、トランスぽくて、女性が、「パンプス パンプスパンプス」とずっと歌っている。解説にはイギリスかロンドンで、流行っていると書かれていた。ロンドンに絞れるといいのですが確信がない。 •MIXなのでアーティストがバラバラ •ジャケットには、一曲づつ解説がついていた。見開きのみで。 •全体暗めでカッコいい こんなことしか覚えて無いのですが お分かりの方いらっしゃいますか。

  • ロンドンファッション

    私はロンドンに対してすごく興味を持ち始めています。 音楽・風習・そしてやっぱり気になるのが…ファッションです。 現在の私のファッションアイテムからすると少し遠い感じがするんです。 どなたか、ロンドン流ファッション事情(例えば、着こなし方・ブランド・ショップ等)を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロンドン風ファッション?????

    度々お世話になってます。 実はお恥ずかしい限りの質問ですが、 ロンドン風ファッション ってなんでしょう? WEB検索や、既出質問からの検索を試みましたが わかりませんでした。。 ファッションに詳しい方、教えていただけませんでしょうか?? 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 結納に出席するときの服装

    三つ年上の兄が、今月結納します。 その際、どの様な服装がよいのか、できたらアドバイスをお願いします。 私の詳細↓ 現在、私は24歳の女性、兄は27歳。 身長151cm(かなり小柄です) 体重43~44kg 顔は面長で、大人っぽく、落ち着いていると周囲からはよく言われます。 髪型はショート 好きなファッションはoggiなどの、モノトーンで辛口のスタイル。 場所は椿山荘の離れの和室らしいです。 「私の母、兄のフィアンセ、フィアンセの母」の3人は和服。 私はスタイリッシュな格好が好きなので、白のサテンドレスシャツ、黒のミニタイトスカート、 黒のストッキング、ヒール高めのパンプス、黒のチェーンバックにしようと思っていました。 しかし体調を崩し先月仕事を辞めました。現在は少しずつ就活をしている状態です。 このようなニートのような状態の私がキャリアOLのような格好をしても、 今の私にはそぐわないように感じてしまいます。 それよりもニットのアンサンブルに膝丈のフレアスカート、低めヒールのパンプス、のような おとなしい、無難なファッションの方がいいのでしょうか? これから親戚付き合いをしていく相手の家族と、初めての顔合わせとなるので、 色々悩んでしまいます。 なにかご意見が有ればお願いします。 最後まで読んでいただき、有り難うございました。

  • ロンドンにファッション留学

    ロンドンにファッションの勉強をしに行きたいと思ってます。ファッションといってもデザインではなく、スタイリングやバイヤーなどに興味を持っています。 ですが調べても有名な大学(ロンドンカレッジオブファッション)くらいしか見つからずに困っています。出来れば、日本語でロンドンにある様々な大学を検索できるサイトがあればいいなと思ってるんですが心当たりあるかたいましたら教えてください!!お願いします。

  • 平服指定のウエディングパーティー 黒ワンピ+カラータイツはNG?

    過去スレなど見たのですが、解決せず質問させてください。よろしくお願いします。20台前半女性です。 私は妊娠3ヶ月で、今週末彼の従兄弟の結婚式に出席します。 (私たちの結婚式は6月で、まだ未婚の状態です。) ・平服指定の会費制レストランウエディングであること、 ・自分が妊婦であること、 を考慮すると、以下のような格好ではどうかと思っているのですが、 カラータイツはNG!!という意見をよく耳にするので、平服指定ならOKなのか、教えて頂きたいです。。 ■黒のサテン地 ノースリーブワンピ  (胸下切り替えで、お腹が目立たず、かつ苦しくないドレスはこれのみです…自分の結婚式も近く、新しいものを買う余裕は無いです…) ■パステルトーンのショール  (手持ちの、薄ベージュor薄パープルor薄ピンク辺り) ■バックストラップのアイボリーパンプス(ヒール4センチ)  (もしくはバレエシューズ・・黒スエードorサテン白) ■黒のビーズミニバッグ ■カラータイツ  (ワンピが黒なので、赤ぶどうのような色のものが合うかと思っています。カラーNGなら、淡グレーを考えていますが、モノトーンはおめでたい席に相応しくない気もします) 妊婦であれば、防寒の意味でタイツはOK?とか、 ヒールなしの靴でもOK?とか、聞きますが、 実際、この格好でどうお感じになるか、お聞かせいただきたいです! 私が妊婦であることは、親戚の方々はご存知です。 忌憚なき意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • NY時間やロンドン時間が出ているホームページ

    以前どこかのFX業者さんのホームページで重宝して 使っていたのですがデータが消えてしまい 探してもみつかりません。 ページの上か下に小さく出ていました。 いっしょに値動きも見れたと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃたら教えてください^^;

  • ファッション ロンドン パンク ゴシック

    ♀です。 最近、こんなファッションにはまってしまいました。 七部丈や、五部丈のパンツ。 ボーダーのソックス。 ネクタイ。 おでこ靴。etc... 古着系とも違うし、パンクとも違う(全て好きですが)。 こんな私にお薦めのファッションアイテムないですかね? もう少しファッションの幅を広げたくて… プラス、こんな格好の時はバッグはどんなのを持ったら良いでしょう? トートバッグの類は苦手です。 シザーバッグ系が良いなぁと思っても、可愛いのが見つけられなくて…。 アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう