• 締切済み

ロンドン・NYのファッション

よく雑誌等のストリートスナップで目にするロンドンとNYですが やはりそれぞれ特有の「らしさ」というのがあるのでしょうか。 最近はアメリカの人気ドラマ“Sex and the City”などで NYの女性はとってもファッショナブルでオシャレにされていますが 実際は黒などのモノトーンでシンプルな格好で、あまりヒールも履かないと聞きました。 ロンドンはどうでしょうか。 イギリスというとモッズやパンクス(古い?)だったり、王室・貴族文化の影響で 女性は上品でレディライクな格好?と連想してしまいます。 それぞれの特徴や傾向があれば、教えてください。

みんなの回答

• key0331
回答No.1

NY、4月に行きました。 正直、街の人はあんまりおしゃれじゃないですよ。 現地のスタッフも、アメリカ人は基本そんなにおしゃれじゃない、おしゃれな人はほんと一握り、と言っていました。 ただ、ちゃんと自分に似合う物をみんな知っていてちゃんと選んで着ていた印象でした。 たまにおしゃれな人はいましたが、NYでも場所によります。 モノトーンは都会には必要不可欠なカラーですし、ヒールを履かないというよりは、日本でもブームのスキニーパンツ、ニューヨーカーでおしゃれな人はダークカラーのスキニーパンツにバレーシューズ、これが定番のようです。 面白かったのは日本人の原宿系?サロン系?とでも言ったらいいでしょうか?そういう男の子を何人か見かけて、お?っと思ったらみんなほんとに日本人でした。おしゃれすぎて逆に浮いていたのが印象的でした(笑