• ベストアンサー

国内線の誕生日の特別割引きってありますか?

以前、ANA(?)が誕生日の人に対して、誕生日割引チケットというものがあったと思うのですが、今似たようなサービスをやっている航空会社または旅行代理店はないでしょうか。 誕生日前後に国内旅行を考えているのですが、もしそのようなサービスをやっているのであれば、活用したいと思います。ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton33
回答No.3

旅行をするなら、航空券単品ではなく、フリープランツアーで申し込む方が安いですよ。全日程どうしても知人宅に泊まるのでなければ、例えば、4日間の旅行中1日だけホテル泊 残り知人宅泊でOKなプランもあります。どこに行くのかわからないので具体的な回答ができませんが、パンフレットを見て探してみるといいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

どこから出発するのかわかりませんが、航空からちょっと視点を変えてJR四国のバースデイきっぷはどうですか。  バースデイきっぷは10,000円で3日間JR四国全線グリーン車に乗れます。土佐くろしお鉄道も乗れます。使用開始日が誕生日月内であれば有効です。どれくらい安いかというとJR四国普通車全線に乗れるものは四国フリーきっぷといいますが、これが15,700円なので格安です。JR四国のグリーン車なんて誰も乗らないので客は私とあと一組いるかいないかです。貸切状態です。それから、一緒に旅行する人は誕生日月でなくても同額で買えます。  私は首都圏在住なので実際活用した方法以下のとおりです。 ・羽田-岡山の朝1番の航空機に乗る。朝いちばんは前日までに購入すると半額以下の約13,000円でした。これだと誕生日割引以上の割引率だと思います。羽田-岡山は新幹線と競争しているためか通常でも割引率が高いです。羽田-高松、松山と比較するとわかります。 ・岡山から坂出までマリンライナー。坂出駅でバースデイきっぷを買いました。 ・帰りも同様、岡山空港からの最終の飛行機に乗りました。こちらも前日までに購入すれば約16,000円でした。 ・旅行したときは私はJR四国の駅でないと買えないと思ってましたが、もしかしたら、四国以外でも購入できるのかどうか、それは知りません。 ・出発地が首都圏でない場合は、とにかく岡山まで一番安いキップで行くことです。 バースデイきっぷ http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/birthday.html 四国フリーきっぷ  http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=4281306

• nebnab
回答No.2

少なくとも、航空会社ではなくなってしまいました。 誕生日の人にツアー代金を割り引く旅行会社はあるかもしれませんが、航空券単体の代金を割り引く旅行会社はまずないかと思います。

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311131158 日本航空、全日空ともあったサービスですが、 いつの間にかなくなってしまいました。 とても残念です。