• 締切済み

改札について

急行能登に乗って上野まで行くのですが、上野では急行券だけを入れれば改札は開くのでしょうか?詳しくないので教えてください。

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.4

能登は16番線到着ですが、16~17番線から他のホームなどへ出るときに中間改札があります。 この改札には駅員さんがいます。 ここで急行券を渡し、乗車券を手元に残します。 乗車券と急行券が1枚になっているきっぷは見せるだけです。 駅の外へでるには改札口で乗車券を自動改札に投入します。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ※昔の記憶なのでちょっと自信がないかも・・・ 上野駅には「在来線」「特急・急行」「新幹線」の専用乗り場があります。 「特急・急行」「新幹線」の場合に「中央改札」「忍ばす口改札」などの出口の手前に、改札がもう一つあります。 電車が到着したホームを出るときに「特急券」「急行券」などを渡し、出口を出る時に「乗車券」を出すことになっていたと思います。 【補足】 乗車券の裏が黒い場合には自動改札で出ることができます。黒くないときには駅員さんのいるところでしか出ることはできません。

• mat983
回答No.2

まず、乗車券が基本です。 乗車券がないと乗れません。

• Amanjaku
回答No.1

乗車券を入れないと開きません。