• 締切済み

スタートレック ネメシスの感想は?

このHP、海外から見てらっしゃる方も多いようなので、 それを期待して、アメリカ在住の方への質問です。  13日金曜からスタートレック映画版の新作、Nemesisの 上映が始まっていると思いますが、ご覧になった方の ご感想は如何でしょうか?  ロアとデータはどうからむのでしょう? そして カースタントシーンは? 予告編ではライカーの姿が ないようなんですが、今回は登場しないのでしょうか?  個人的にはネタばれトークも大歓迎なんですが、 たまたまこのページ見て、内容が分かってがっかり する方がいるとも限りませんので、適当なところでの ご回答お願いします。  以前ある雑誌に掲載された副長兼監督のジョナサン・フレイクス さんのコメントによりますと、前作インサーレクションは 1つのエピソードとしてはいいが、映画としてはスケール感に 欠けていたとか。今度のネメシスは良くバランスが取れている (well-balanced)と非常に微妙な表現でした。

• 洋画

みんなの回答

• twopence
回答No.1

直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、 参考URLで、ネメシスの情報が見られます。 参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5907/st10.html