• 締切済み

スタートレック ネメシスの感想は?

 このHP、海外から見てらっしゃる方も多いようなので、 それを期待して、アメリカ在住の方への質問です。  13日金曜からスタートレック映画版の新作、Nemesisの 上映が始まっていると思いますが、ご覧になった方の ご感想は如何でしょうか?  ロアとデータはどうからむのでしょう? そして カースタントシーンは? 予告編ではライカーの姿が ないようなんですが、今回は登場しないのでしょうか?  個人的にはネタばれトークも大歓迎なんですが、 たまたまこのページ見て、内容が分かってがっかり する方がいるとも限りませんので、適当なところでの ご回答お願いします。  以前ある雑誌に掲載された副長兼監督のジョナサン・フレイクス さんのコメントによりますと、前作インサーレクションは 1つのエピソードとしてはいいが、映画としてはスケール感に 欠けていたとか。今度のネメシスは良くバランスが取れている (well-balanced)と非常に微妙な表現でした。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、 参考URLで、ネメシスの情報が見られます。 参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5907/st10.html

関連するQ&A

  • ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

    こんにちは 前作が面白かったので、新作も見ようかと思っているのですが 予告編を見ると、前作では太めではあったですけど、 かわいかったブリジットの容色があまりに衰えていて、 映画館じゃなくてもレンタルになってからでいいか、 とも思っています(笑) 前作から3年。ここまでオバサンになってしまったのは ストーリーの展開上、必要なことで、 レニー・ゼルウィガーも食って太って、努力して、 老けメイクなどをして、 意図的に作り出されたものなんでしょうか? それとも・・・?

  • 映画「トワイライト・サーガ」について

    こんにちは。 映画「トワイライト・サーガ」の予告を見て面白そうなので見に行きたいのですが、これは前作の「トワイライト」を見ておいた方がいいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 新作ではない映画の予告編の視聴が出来るサイト

    新作では無い映画の予告編の視聴が出来るサイトを教えてください。 DVDを選ぶときの参考にしたいのです。普通の映画のサイトだと新作映画ばかりです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 『亡国のイージス』と『終戦のローレライ』。

    こんにちは。お世話になります。 私は壮大なスケールで映画化されるという話を聞いて、『亡国のイージス』に興味を持ち、読んでみようと思っています。 しかし、偶然ネット上で『ローレライ』の劇場予告編を見て、それだけで泣きそうになってしまうくらい心にぐっときたんです。 原作があっての映画化だということを知ったのでローレライもぜひ読もうと思ったのですが、 一度にかけられるお金と時間がありません(汗)。 同じ作者さんとのことですが、皆様はオススメするとしたらどちらの作品ですか? ネタバレのないように、意見をお願いします。

  • 「太陽の雫」

    こんにちは。 今上映中の映画、 「太陽の雫」観た方に質問でーす。 この映画、いかがでしたか? どうやらかなり長そうな映画なので 観たいなーと思いつつも悩み中です。 あまりネタバレしない程度に 感想などいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 100時間。

    先日テレビで映画の上映予告を2度ほど見ました。 ところがコマーシャルの流れが速く、2度上映予告を見たのに、 出演俳優の名前やタイトルが聞き取れず、 唯一わかったのが「100時間」という言葉だけでした。 これだけではあまりにも情報が少なすぎますが、 この映画に心当たりのある方はタイトルを教えてください。 確か今月半ばに上映開始だったと思います。 宜しくお願いいたします。

  • Harry Potter and Goblet of the Fire

    こんにちは。 今度ハリーポッターの映画を見に行こうと思っているのですが、上映劇場がかいてあるところなどご存知の方教えてください。 あと、映画はどれくらいの上映時間なんでしょうか? 最後になりますが、ヴォルデモート卿の演技がでている予告(スクリーンショットでも。)などありませんか。 回答よろしくお願いします。

  • ワイルドスピード MAXについて

    先日映画館に映画を見に行った時、ワイルドスピード MAXの上映予告が流れたのですが、それに使われている曲がめちゃくちゃかっこよくて欲しいのですが、タイトル・アーティスト名がわかりません。。。どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラえもん、新魔界大冒険!

    ドラえもんの新作映画ですが、先日のび太の恐竜の新しい奴がテレビで やってました。やっていたこと自体知らなく、いい年扱いて ドラえもんなんてみてもしょうがないので直ぐに他のチャンネルにしましたが、 最後の新魔界大冒険の予告CMをみたら見たくなりました。 子供の頃みたのですが、ハイビジョンのCMみてたらすげー! と感じました。 時間があるとき会社帰りにちょっと見ていこうかな。 って思うのですが、いい年扱いて一人でドラえもん・・・ 彼女も誘ってみようと思うのですが、見ること自体が恥ずかしいとは思ってません。 見た方どうでしたか? おもしろかったですか? あらすじは変わらないと思いますが、なにか違うところはあるのでしょうか? ここが違うぞ!というネタバレはしなくて結構です。 次回は鉄人兵団??

  • 中国映画?韓国映画?タイトルを教えてください。

    2~3年前にDVDの新作予告編でチョロとだけ見た映画が気になって投稿しました。韓国映画か中国映画だと思うのですが・・・ 国の王様(皇帝?)は自分の妻と夜をともにすることなく、なぜか家来?従兄弟?に自分の妻と夜をともにするように命令する。 このような予告だったと思います。 すみません、1度だけ気にもとめず見た予告なのでこれくらいしか分かりません。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。