• ベストアンサー

ネットスケープのホームページに繋がりません?

わたしは、Macを使っているので、このカテゴリーで、質問させていただきます。 IE,NC,iCab等、いろいろ試したんですが、ネスケのホームページに繋がりません。”アドレスを確認して下さい”、”未知です”等のエラーが出て、日本のページには、繋がらないです。私だけでしょうか?

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

こちらですよね。 http://www.netscape.co.jp/ Windowsの IE5 と Mozilla 1.0.1 で試しましたが問題ありません。 変ですね。なぜなんでしょう?

linkice
質問者

お礼

MovingWalkさん、回答、有り難うございます。 (さっき、お礼に返事は、打ち込んだんですが、 載っていないということは、間違って、中止のボタンを押したみたいです) 当方、iMac,PowerMacともに、繋がりません。 IE,NC,iCab,どれを使っても繋がりません。 ”サーバーが、ありません” ”名前を確認して下さい” ”アドレスが、未知です” 等のエラーが出ます。 どうしてなんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.5

私は、ウィンドウズを使っています。つながります。  別のURLでは、どうでしょうか。

参考URL:
http://207.200.89.193/ja/
linkice
質問者

お礼

h13124さん、またまた、回答有り難うございます。 家のマックは、相も変わらず、駄目ですね。 会社のwinは、昼は、繋がったけど、深夜は、繋がりませんでした。 参考URLは、半分くらい表示は、出るが、途中でとまって、 最後は、エラーがでます。 ネスケのサーバーが、調子悪いのかな? 解答下さったみなさん、ありがとうでした。 原因は、つかめなかったけど、ここらへんで、しめます。 ポイントは、先着順で、差し上げたいと思います。

回答No.4

10分程前は行けなかったのですが、今はmac、winとも行けます。 うーん、怪しいですねー。 大丈夫か、Netscape?

linkice
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 wild-childさんも、一度は、繋がらなかったのですね。 私は、相変わらす、繋がりません。 さっき、仕事が終わって、帰る前に会社のwinで、 やってみたけど、駄目でした。 Netscape側のサーバーの調子が、悪いのかな。 アメリカと、フランスのサイトは、繋がったけど、 イギリスも駄目でした。 また何かありました、よろしく御願いします。

noname#8448
noname#8448
回答No.3

ここ数日、そういう方の書きこみをアチコチで見るのですが・・・ 原因は不明ですねー。なぜなんでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427221 ちなみに私はWinXP、IE6で問題無くつながりました。 なんの解決にもなってなくて申し訳無いのですが、 「そういう方が多いらしい」と言うことだけ・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427221
linkice
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 私だけではないのですね。少し、安心しました。 #1のMovingWalkさんも、Winで大丈夫みたいですね。 Macだけなのかな。それともごく一部だけなんでしょうか? もう少し、締め切らないでいようと思います。 みなさん、回答有り難うございます。

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.2

最近そのような話を聞いたことがあります。  以下のURLでは、どうですか。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/index.html
linkice
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 参考URLは、”サーバーが、見つかりません”、と、出て、 やはり、無理でした。 h13124さんは、繋がりますか?

関連するQ&A

  • Netscapeのホームページに行けない

    www.netscape.co.jp のホームページに行くことが出来ないのです、アドレスを入れるとそのページがないか、アドレスが間違ってるというメッセージが出てしまいます、IEでもネスケでも、他のブラウザーでも行けません、このような事例はあるのでしょうか?

  • ネットスケープのインストールが出来ません。

    ご質問させていただきます。 私は普段、Winユーザーで、Macは仕事でしか使ったことがありません。しかもMacでネットはしたことがありません。 自宅の古~いMacがこの度、インターネットに繋がりました。しかし、古いG3なので、元々入っていたネットスケープナビゲーターという物もバージョン3です。 かろうじてYAHOO!が閲覧できたので、ネスケの最新バージョン7をダウンロードしたいのですが、文字化けや「……が見つかりません」などのメッセージばかりで、ダウンロードすることが出来ませんでした。 最終的にはIEをダウンロードして、Macでもネットをしたいと考えています。 しかし、IEのページにはダウンロードどころか、入ることすら出来ませんでした。 これはやはり、Macやネスケが古いからなのでしょうか? どなたか対処法をご存知でしたら、お教えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープでJavaScriptのエラーメッセージを

    ここで質問するのもおこがましい質問かもしれませんが、 自分で調べたみたところ適切と思われる方法がわからなかったので質問させていただきます。 現在、NetScape6で動作するページをJavaScriptで作っているのですが、 JavaScriptでエラーが起きると黙って何もアクションを起こさないのです。 InternetExplorer ではエラーがあるとエラー表示されるのに、NetScapeで表示されないのがちょっと気がかりです。 人の聴いた話ではNetScapeでもエラー表示できる方法があるということで探したのですが どうしてもわかりません。 ネスケとIEを同時にやりながら、ネスケでJavaScriptのエラーが発生したみたいならIEでチェックするというやり方をとっていますが、 できればネスケでエラーが表示されてくれたほうが嬉しいです。 もし何か適切な方法がありましたらご教授お願いします。 その方法が無いようでしたら、それでもお伝えいただければ幸いです。 では宜しくお願いします。

  • ネットスケープ4.7について

    自宅でホームページを個人的に作っているものです。 制作環境はMacOS9.2、Dreamweaver4、IE6.0、5.0(Mac、WIN)動作確認しました。IE、NN7.0、6.0では正常に動作しています。 しかし、最近ネスケ4.7で、Document Not Foundであると報告を受けました。見てみると、Macでは文字化けしながらDocument Not Foundと表示され、WinではDocument Not Foundとともに日本語の注意書きが見えます。 そこで、おかしいのは、 (1)データがサーバに乗っかっているにも関わらず、ドキュメントが見つからないというエラーメッセージが出ること。 (2)Macではエラーメッセージさえ文字化けていること。 (3)NN4.7のみで表示がおかしくなること。です。 また、一番おかしいのは、http;//www.***.co.jp/とだけ入力してたたいても、存在しないURL(例えばhttp://www.***.co.jp/~img/....js.とか)などが表示されることです。なぜ、このような架空のURLが自動的に読まれるのでしょうか?最後にでてくるjsというのはjavascriptをさすと思うのですが、Javascriptにエラーが起きているのでしょうか? 不勉強ですみません。教えてください。

  • ネットスケープ6PR版について

    ある雑誌の付録CDのネットスケープ6をインストールしました IE5とネスケ6を共用をしたいのですが、ネスケ6が調子が良くありません OSはWIN98SEです (IE5は正常に起動してます) ネスケの先進的なデザイン等 気に入っています、なんとか使えるようにしたい のです。 ネスケに詳しい方、どうぞ分かり易いアドバイスをして下さい 症状は次のとうりです  一番、最初に ダイアルアップの接続がでてキャンセルにします その後  それっきり、どこをクリックしてもダイアルアップの接続が出てきません  エラー表示がで ~comは見つけられませんでした 名前を確認してやりな  おしてください となります。一度オフラインにすると二度と出てこなく  接続できません。 また、ネスケ6の特徴・長所・使い勝手 等を教えていただければ幸いです。 

  • ホームページをアップロードするソフト

    超初心者です。ホームページを作成するところまでは できました。マック使用です。 しかし、アップロードをするソフトがわかりません。 シェアウェアはお金かかるし。 マックでは、フリーソフトはないのでしょうか? 教えてください。 ネスケでもできるらしいのですが、動作確認は、IE4.5でやっています。 ネスケで動作確認したら、まったく違うものができていました。 この場合、ネスケでアップロードしても問題はないですか? よろしくお願いします!

  • 特定のホームページを見ることができません。

    特定のホームページを見ることができません。 あるページのアドレスを入力すると(私の場合はCNNのトップページなど←自分でお気に入りに入れたアドレスなので、以前は見れていました)下の部分に通行止めみたいな表示が出て、その後IEのエラーメッセージが出ます。 見たいページもありますので、何とか見たいのですがどうしても見ることができません。すみませんが教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 Windows98、IE6使用しています。

  • ネットスケープが接続できません

    Win XP home sp2 IEよりネスケ7.1をダウンロードして利用したいのですが フルじゃないやつ(この外にフルとセットアップのみというやつの3つがある)をダウンロード済み 『○○○○○が見つかりません。名前を確認して、やり直してください。』とエラー表示されます そこで『編集』→『設定』→『ホームページ』の場所(アドレス)を違×××××に変えてみたのですが 変更後の×××××に名称が変わっただけでエラー表示(・・・・やり直して・・・)は相変わらず出て繋がりません 実は会社のパソコンでこの作業中なのですが ネット接続に多少制限がかけられてます (一部のアダルトなど有害というべきか業務に無関係なサイトなどへは繋がりませんしオークションは見れますが入札は不可とか) それが原因かどうか解らないのですが 上手く繋がって使い勝手が良かったら 自宅のPCに繁栄させたいので 考えられる原因とかアドバイスとか お願いします 意味不明の場合補足をしますので 何卒よろしくお願いします

  • Dreamweaverでホームページを作ったのですが…

    Macのdreamweaver3でホームページを作りましたが、わからない所がありますので質問しました。 1.閲覧者に住所や電話番号、感想などを書いて貰うコーナーを作りました。記入してから送信ボタンでこちらへ届くレターみたいなものです。<form></form>の間に記述されるタグですね。マニュアル本通りに作ってサーバーへ転送。Webで送信テストをしたら私へ届きません。何故ですか?どこが間違ってるのですか?正しいフォームの作り方、タグの記述を教えて下さい。 2.同じブラウザ(IE)でもMacとWinは表示が変わります。これを同じ画面にするにはどうすれば良いのですか?更にIEとNCは全然画面表示が違います。これを直す方法はあるのでしょうか?困ってます。 3.サイトを作った後、ブラウザで確認したら綺麗に左右並んで表示されるのに、Webで見たらずれるのはどうして?その上各ページに共通する画像があるのですが、ページごとに同じイメージフォルダを作るのか、共有するなら1つのイメージフォルダにするのか?現在そんなイメージフォルダ(画像は一緒)が7つもあります。本の通りに作ってるのにイマイチわかりません。 どうか私の疑問を解決して下さい。お願いします。パソコンはMacを使用しています。OS9.2です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WindowsとMacのブラウザでのホームページの表示について

    どのカテゴリーに質問したら良いかわからなかったので、ここに質問しました。 私はホームページを作っています。ソフトは使っていません。 無料のホームページスペースを使っていますが、そのページがWindowsでは真っ黒で表示がされません(ページは開いているのに表示がされない)。でも、私のMacや他の人のMacでは表示されます。HTMLはMacのフリーソフトの「mi」を使っており、特別な記述はしていないと思うのですが… 考えられる原因があったら教えて下さい!よろしくおねがいいたします。