• ベストアンサー

【ウルトラマンの相談】 ウルトラマンが、職場の同僚に一目ぼれしましたら?

以前、ウルトラマンが新幹線の車販クルーとして働いていた話をしました。 実はそこの同僚に、どうやら一目ぼれしたらしいのです。 会う度に、カラータイマーが点滅、顔は赤くなり、つり銭は落とす、帰っても目が輝いて寝られないらしいです。 さてそんな彼ですが、地球の人間を好きになるのは初めてということもあって、彼女に何と言ったらいいか、どうしたらいいか全く分からずに困っています。 皆さんだったら、どうアドバイスしてあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66178
noname#66178
回答No.9

スーパーマンの映画のシーンのように 夜の摩天楼を私と一緒に空から眺めませんか? もしよろしかったら、今夜あなたを迎えに行きます。 ベランダで待っていてください。 もちろんカラータイマーは貴方のおしゃる時間に合わせます。 と言ってみてはとメールでアドバイスします。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なかなかロマンチックですね! 一緒に空を飛べたら、どんなにか素晴らしいことでしょうね。 それがいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.12

「あきらめてください」と言う。 ウルトラマンと人間は結ばれぬ運命にある。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり「光の国」の住人同士でないと無理な話なのでしょうかね! きっと、ジッパーの奥で泣いてますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.11

さりげなく、猛烈な勢いで彼女の衝突して気絶させ、赤い球の中に誘い込んでしまいました。気絶(瀕死の状態が好ましい)している彼女にテレパシーで語り掛けます。 「M78星雲の宇宙人だ。申し訳無いことをした、彼女さん。お詫びに私の命を君にあげよう。君と一心同体になるのだ。」とベーターカプセルをあげます。「困ったときはこれを使うのだ。はっはっはっ。」といって、彼女さんと一心同体となり、彼女はウルトラマンの新たな世を忍ぶ仮の姿として、ゼットン星人がまた地球侵略にやってくるまで、ずっと一緒に暮らしているのでした。 難点は、ゾフィが新しい命を二つ持ってきてくれないとウルトラマンは分離できない事、分離してしまったら愛しい彼女さんは彼の思い出を綺麗さっぱり失って、「私は、赤い球と衝突して・・・衝突して今まで何をやっていたんだろう。」となってしまい、はかない恋で終わってしまう事ですね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >分離してしまったら愛しい彼女さんは彼の思い出を綺麗さっぱり失って そうでしたか、それは残念でなりませんね。 何とか解決策を見出してもらいたいものです。 ありがとうございました。

回答No.10

>どうアドバイスしてあげますか? ウルトラマンA(エース)に相談しろ! ちなみに、Aは、若い男女が合体(?)して返信します。 なので、色恋の道は知り尽くしているかと・・ 予断ですが、 ウルトラマンは人間サイズどころか、10cmぐらいのサイズまで小さくなれます。 ウルトラの父なんかは、カラータイマならなかったと思うし、タイマじたいないキャラもあったと記憶している。

localtombi
質問者

お礼

ウルトラマンAは性器のヒーローだったんですか! 老いては子に従え、ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

ベタですが、常套手段しかないでしょう。 適当な怪獣に彼女を襲わせて 偶然通りかかったウルトラマンが彼女を助ける 「怪獣にチップを渡す所を彼女に見付からないようにね!」と ウルトラマンに御伝え下さい。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よくある手ですね! 正義のヒーローは、どんな手を使っても正義のヒーローであるべきですね。 怪獣へのチップは前払いにしておきましょう。 チップをもらった途端にどっかに行ってしまわない怪獣をチョイスしておきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

おお・・・、元気だったか?青年! 久しぶりだのう。 よく頑張ったなあ。・・・おっちゃん・・・うれしいぞ。 ん? どうしたい?顔が、真っ赤だぞ・・。熱でもあるんじゃねえか・・・? なんだい、モジモジしやがって・・・ お゛~~っ、そうか「女」か。あっはっはっは・・・ だったら、いい方法があるぞ・・・耳貸せ。 「ねえねえ、おねえさん!ウルトラじゃんけんしない?シュワッチ・シュワッチ・シュワッチ!!」てな、まずは「きっかけ作り」よ。 そこで、反応があったらこっちのもんだ。   「一緒に宇宙で、デートしませんか?」って誘うんだ。 「男は度胸」だぞ。ホラ、おっちゃんが付いてってやっから・・・ どの子だ?

localtombi
質問者

お礼

ウルトラジャンケンはいいですね! で、負けたら何をするんですか? 後ろのジッパー?・・・それだけはご勘弁を! だって、お灸の後とサロンパスが貼ってあって、いかにも肉体商売と思われてしまって、どうでしょ? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.6

ウルトラマンは相手の脳波に直接語りかけるので言葉は不要、だから口も退化して閉じちゃったままだし。 まずは、笑顔で挨拶、これからですね。 表情を変えられないのが難点ですが

localtombi
質問者

お礼

奥では思いっきり表情を変えてるんですけど、分からないですよね。 分かりました、以心伝心で頑張ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

シュワッチ この一言で誰もが彼を守ってくれます なんたって正体が知れたら引く手あまたの彼ですから何の心配も要りません >皆さんだったら、どうアドバイスしてあげますか? 彼にアドバイスをする必要はありません 周囲の人たちに「この方はウルトラマンです」これだけで皆で彼を助けてくれます 片思いなんか一発解消 目出度し目出度し

localtombi
質問者

お礼

彼が正義のヒーローをやっていて良かったですね。 “シュワッチ”がこんなに威力があろうとは、きっと彼も思っていないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

まずは「日本語教室」に通わないとですね。 正しい日本語を学ばせます。 それと「シュワッチ」とか「ダー」とかいうあの「赤ちゃんことば」みたいなのには気をつけるようにアドバイスします。 口がパクパクしてるのがわからず「口ごもっている」ように見えるので、なおさら活舌の良い喋りをマスターさせるべきです。 次に手紙の書き方をマスターさせます。 メトロン星人あたりを締め上げて、代筆させるのも手かもしれません。 もちろん、卓袱台に相向かいで、徹底的にやります。 告白はバックが川面でキラキラ光ってるような夕暮れ時にすると良いでしょう。 「××さん、僕は、僕はね!」 「わかってるわ!わかってるの!」 …当たり前ですよね。 もう「地」でやってんだもん。 変身めがね(?)の変わりに「サングラス」で代用します。 弟のパクリですね。 デートではカレーなど食べ、スプーンで変身の真似事などしてウケをとります。 親密になって、いくとこまでいく前に「背中のチャックが自分で降ろせない」ことを言っておきましょうね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうなんです、日本語が難関ですね! 車販クルーの時は“シュワッチ”とジェスチャーだけで結構通じてましたが今度はそうは行きませんね。 >「背中のチャックが自分で降ろせない」ことを言っておきましょうね これは極めて大事ですよね! ありがとうございました。

回答No.3

>>ANo.1の方のアドバイスが秀逸すぎます^^ 恐らくこれを超えるアドバイスはきっと出てこないでしょう。 もう読んだ瞬間に勝てる気がしないですから・・・。

localtombi
質問者

お礼

回答者様には、何と言ってるかが分かったんですね! 翻訳して教えて下さい。 私には、ビールの栓を抜いた時の音にしか聞こえませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

地球で3分しか持たないからね、大変だ!?。 諸星弾に相談するきゃないか?。 ところでさ~あっ、ウルトラマンって誰?!、 ハヤタ隊員のウルトラマン?じゃないですよね。 どの家系のウルトラマンでしょうか?。 新幹線で車内販売を担当するなら、3時間とか人間サイズでいるだろうから誰だろうね?。 カラータイマーが点滅するのは、 たぶん地球に3分しかウルトラマンの姿でいられないからでしょうから、 どうっしようもない。 人間の姿に成るしかないね♪。

localtombi
質問者

お礼

地球で生活するために等身大になりました。 あと、カラータイマーも時間延長できるように改良してもらいました。 そうですか、ウルトラマンの姿では寄ってくるのは子供ばかりですよね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたと伝えるときって

    男性が女性に一目惚れしたと伝えるときって見た目はタイプだということでしょうか? 後にも好きな顔の人と付き合えてよかったと言われました。 これは見た目はタイプだということでしょうか? リップサービスなのでしょうか?

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 電車に乗ったら、ウルトラマンが編物をしていたら?

    電車に乗って座ろうと思ったら、ウルトラマンが本を見ながら編物をしていました。 時々、本と見比べながら、ウッ!と言ったり、ジョッ!と言ったりしていますが、そのたびにカラータイマーも点滅しています。 さて、皆さんだったらどう励ますでしょうか?

  • 一目惚れとは

    僕は現在高校三年生なのですが、高校にはいってから知らない人から好意をもたれることが多いです。 自慢ではないのですが、小中学生時代の時にも何人かの女性の方に好意をもたられたことが少ないけどあったので高校でもモテていることは最初は嬉しかったです。 しかし、よくよく考えてみると大体が初対面、話したことがない方々ばかりでなぜ僕なんだろう?と思ったりします。 僕はとびきり顔が整っているわけでもなくしかも身長も160代前半とかなりチビです。 性格もあまり内向的というか女性とあまり話すことがないというか‥ とにかくこんな僕を好きになってくれた理由が自分ではわかりません。なのでいつも相手の方には断りを入れたりしてしまいます。 なんか表面だけで好きになってるような感じがしてなんかイヤなんです。簡単にいえば見た目で僕を好きになったってことですよね? ‥なんかそれはいただけないな~と思います。 質問は「一目惚れ」というものはいいことなのでしょうか? 見た目で決めるような軽い考えをもった人がすることなのでしょうか? ちなみに僕は一目惚れしたことないです。 文が長くてすみませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    昨日、一目惚れをしました。 私は一重で切れ長のの目の人が好きなのですが、ぴったりの人がいて Twitterでフォローしました。 そのときに、メールをくれて今もメールしてるのですが、初対面ということや、お互い話したことがないということから、メールは敬語でしています。 お互い運動部で多分顔くらいは知っていると思います。 どういう内容のメールをすればいいですか? また、なにかいいアピール方法はないですか? 教えていただきたいです。 お願いします。

  • 一目惚れした…

    私は、今年20歳になる学生です。 実は引っ越しすることになって、5月の初めころから部屋探ししていたんです。 そこの不動産で私の担当になった人が半年前に一目惚れした人だったんです。 初めて見たのは半年前で、名前も何も知らない人でした。その時に一目惚れしたんです。 見た目はほぼタイプでした。身長は180センチくらい、決して細いとは言えない体型。 その人は、すごく優しいんです。もちろん営業だから優しいって感じるのはわかってるんですけど、この気持ちが抑えれなくて… その優しさが自分だけに向けばいいのに…って何回も思います。 ちなみに、部屋の連絡のことでですが電話もします。 携帯の番号はなぜか2つ知っています。教えて貰いました。 そして、引っ越しを手伝ってくれるんです。 引っ越しが終わって、このまま話さなくなるのはすごく寂しいです。 でも、進展してほしいって思う気持ちと、このままでいたいって思う気持ちが半々くらいなんです。 もしかして彼女がいるかもしれないし、彼は何歳かわからないんです。 もしよければ、何かアドバイスください!!!!

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ、話しかけたい、、、

    高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。