• 締切済み

困ってます!石垣島でのお勧めスノーケリングポイント

9月上旬に石垣島へ4泊5日でいきます。 スノーケリングを楽しみたいと思うのですが、安全で楽しめるポイントがありましたら教えていただけませんでしょうか。 ツアーでのスノーケリングは考えていませんので、個人で行っても楽しめるポイントを教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

9月4日に石垣島の米原ビーチでシュノーケリングをしてきました。 遊泳危険区域なので、リーフの端のほうにいくと危ないようなのですが 私たちが訪れたのはちょうど干潮のときだったので(午後3時くらい) かなり浅い状態で(浅すぎくらい…)危険なことはありませんでした。 トイレもシャワーもありますが、監視の人などはいません。 お魚もけっこうみれるし、おすすめです。

koujapan
質問者

お礼

aenvgielleさん回答ありがとうございました! 米原ビーチ行ってきました! 魚もいましたし、とても楽しいシュノーケリングになりました! 白い犬がいて、荷物を持っていかれそうになりましたが。。。☆ サンセットビーチでも泳ぎたかったのですが、時間がなくいけずに残念です。 また今度行ったときには米原ビーチとサンセットビーチにいってみます! 西表島でのシュノーケリングも楽しかったですよ♪