• 締切済み

たき火ができるビーチは?

神奈川県内で、BBQや焚き火が出来るビーチを探しています。 10人くらいでビーチパーティを企画していますが、車がないので駅から徒歩圏内で行ける海岸はありますでしょうか。

みんなの回答

• nsan007
回答No.2

海岸や河原などでは全て焚き火の直火は禁止です。 焚き火台やバーベキューコンロなどを使用して、その上でする事は届け出れば出来ますが、それでも灰一つ落とさず、炭の燃えカスやゴミを持ち帰るためには、それなりの入れ物や道具が必要ですから、車と道具類が無ければ不可能です。 お金を払ってバーベキュー施設のある所を利用してください。

• azharu
回答No.1

まずないと思った方がいいです。 焚き火は設備の整ったキャンプ場でさえ、禁止している場合が多いです。火事の心配はもとより、自然環境、生態系にも悪影響があるようで。 また、駅から徒歩圏内でいけるようなところでは、たとえ焚き火をしなくても、夜10時以降に騒ぐようなまねをしていたら、まちがいなく警察がやってくると思います。条例で禁じられていると思いますよ。

joyjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 条例で禁止されているのは知りませんでした。