• 締切済み

windowsキー+D

windowsキー+D でディスクトップ画面を表示させることができますが、私が使っているThinkpadx31にはwindowsキーがありません。どうすればディスクトップ画面を表示させることができるでしょうか? いちいち立ち上げているプラウザやソフトを閉じたりするのは面倒なので一気にディスクトップ画面を表示させる方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• FUu_6256
回答No.4

ThinkPad シリーズには Lenovo からキーボードカスタマイズツールが配布されています。コレを使ってどこか普段使用しないキーをウィンドウズキーに割り当てるのは如何でしょうか。 X31だと、OSはXPor2000かと思われますので、リンク先にユーティリティの場所を示しておきました。 直接的な回答ではなく、ツールによる回避策で申し訳ありません。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-44185
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 田ミキーの代わりは「Alt」+「Space」でできると思います。 がアルファベットが変わるみたいです。 私のパソでやったら、「Alt」+「Space」、「d」で現在のウィンドウを最小化できました。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx 

• cyaba1964
回答No.2

タスクバーにクイック起動を表示させてればその中に “デスクトップの表示”ってのがあると思います。 クイック起動が表示されてなかったら、、 タスクバーを右クリック→ツールバー→クイック起動に チェックを入れれば出てきます。(XP・W2K)

• notnot
回答No.1

クイック起動バーの「デスクトップの表示」アイコンをクリックします。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0043.html