• 締切済み

Excel2007

今年8月にパソコンを新しく買え変えました。(XP) 旧のバソコンはエクセル2003でした。新は2007です。 旧のフアイルを新のパソコンにコピーしました。エクセルは 表計算のフアイルを旧から新のパソコンにコピーして使うと エクセルがおかしいのです。行及び列を挿入すると20~25秒ぐらい かかります。セルに数字を入れると20~25秒かかります。漢字カナひらかなは何ともありません。如何したら早く入力出来るのでしょうか 教えてください。

  • kobe3
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

新規作成時でも同じ症状ですか?

kobe3
質問者

お礼

有難うございました。解決しましたエクセルのセルの中に図形が何らかの形で沢山入っていたみたいでそれが重くて動かなかったみたいでです。 それをどうして調べたかと言いますと、検索と選択からオブジエクトの 選択と表示を選べば目のアイコンがあれば図形が邪魔しています。

  • kantogun
  • ベストアンサー率30% (40/130)
回答No.3

エクセル2003から2007に行こうさせる場合選択肢は知りうる範囲では2通りある。 エクセル2007を起動してから2003のファイルを開きその状態で変換させる方法、コンバート用ドライバをセットアップさせる方法がある。コピーを使う方法も良いがケースバイケースで、旧ファイルから新ファイルに移行させる場合は2007を起動した状態で旧ファイルを開き変換を命令する亊。この操作はオフィスは同様である。 以前パソコン講習に通っていた頃に独学で勉強しました。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

私には 不明ですが ほかの回答者様へ参考に。 2003で作成したデーターを 2007形式(xlsx?)で保存。 それを再度開いた場合でも 同じ症状でしょうか? もしくは  2003のファイルを 必要部分だけコピーし  新規ファイルに貼り付けても保存でも 同じでしょうか?  また その場合 ファイル容量はどれくらいですか?

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今日は。 旧バージョンのExcelやWordで作成したファイルを、Office 2007で開け くには「互換モード」として開きます。 2003までは、Excelのブックなら「xls」、Wordのドキュメントファイル なら「doc」という拡張子が付くファイル形式だった。 しかし、2007からは「xlsx」「docx」、マクロを含む場合は「xlsm」 「docm」という具合に、これまでと異なる拡張子が付く形式に変わりま した。 そのために互換モードが必要になりました。 下位バージョンのExcelやWordで作成したファイルは、互換モードのま ま作業するほかに、2007用のファイルに変換することが可能です。 「Office」ボタン→「変換」を実行する。 確認画面を「OK」ボタンで閉じると、自動的に2007形式に変換した形で ファイルを開きなおしてくれます。 ただし、変換すると旧バージョンのファイルに上書きされてしまいます。 旧バージョンのファイルも残しておきたい場合は、ファイルの保存画面 が出たところで別のフォルダか別のファイル名で保存する必要がありま す。

関連するQ&A

  • Excelでコピーした行の挿入を繰り返すには

    Excelで行をコピーして、別の行で右クリックして コピーしたセルの挿入 を行うと、コピーした行を挿入できます。 しかし、一度 コピーした行を挿入すると、 もう右クリックしても 「コピーしたセルの挿入」はありません。 コピーした行の挿入を繰り返すには、どうすればよいですか。 Excel2000です。

  • Excel→PowerPointへの項目の移動

    ExcelおよびPowerPointは2003を使用しています。 PowerPointの表の挿入ボタンで5×5の表を作りました。 Excelで作った5列1行のセルをコピーして、PowerPointの表の一番上の行に挿入したいのですが、表を選択して挿入をすると別の図として挿入されてしまい、表の中のマスを選択して挿入をするとセルの内容が全て1マスに挿入されてしまいます。 Excelの項目を表に挿入するにはどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • セルのコピーが遅い

    パソコンに詳しくなくてすみません。エクセルファイルを開いてセルをコピーすると、非常に時間が掛かるのです。 マクロは使ってません。シートの数は2シートだけです。 1行20セル(内 計算式が 入っているのは 5セル)を次の行にコピーするのに 約40秒掛かります。 このシートの行数は200行にもありません。他のエクセルファイルを2-3試してみましたが他のファイルは素早くコピーできます。 自動計算はしていましたが(たいていの人は自動計算にしていると思いますが)手計算に変更しましたが状況は変わりません。 「戻る」の矢印をクリックすると約7秒掛かってコピーの前の状態に戻ります。 ウィルスバスター2007のチェックでは、ウィルスは無いです。 パソコンはwin2000 intel celeron 2.4GHz メモリ 770MBです。どのような原因が考えられるでしょうか。

  • EXCELで行挿入、これは一体何故ですかねえ

    Windows XPでEXCEL2000を使用していますが友人のパソコンのEXCELファイル(友人もW-xpでEXCELも2000)を私のパソコンにコピーして表の中で行挿入をしたいのですが「データの消失を防ぐために、空白でないセルを空白でないセルをワークシートの外にシフトすることは出来ません」と云うメッセージが出てきて行挿入できません。普通は挿入タブをクリックして「行」をクリックすれば自動的に任意の箇所に行挿入できるのですが、何かの設定不足でしょうか。全く挿入できません。どなたか教えてください。

  • エクセル2003でセルの検索・抽出について

    A列に漢字・ひらがな・カタカナ・半角英数字・半角カナが入り混じった文字列が入力されていまして、 漢字・カタナカ・ひらがな・半角カナを含むセルのみ簡単に見つけたいのですが、どうしたらいいでしょうか?        A列        B列 1行目 123あ456a       ○ 2行目 123456AB       × 3行目 123亜456a       ○ 4行目 123ア456A       ○ 5行目 ABCD567        × 上記の例でいくと、2&5行目以外を抽出して、分かりやすく見つけたいのです。 たとえば2&5行目以外のセルに色をつけるとか、B列に○または×を入れるとかでかまいません。 逆に2&5行目に色をつける、でもOKです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • excel2000でコピー・ペーストが遅くなる原因

    エクセル2000でコピー・ペーストが遅くなる原因について エクセル2000でセルのコピー・ペーストをすると時間がかかるようになりました。 3日前は一瞬でできたのですが、今日はコピーに1~2秒、ペーストに2~3秒かかります。 オプションで自動計算から手動計算に変更しても時間は変わらないような感じです。 コピーしているセルは同一シート内の他のセルの値を参照した簡単な割り算あるいは平均値の算出です。 マクロは使用しておらず、ファイルサイズは100~300KBほどなので重くはないと思っています。 再起動、一時ファイル・Tempファイルの削除、デフラグ、ウィルススキャンを行いましたが改善しませんでした。 原因、対処法などわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルVBA 指定したセルの行を指定したい

    エクセルVBAで、指定したセルの行をコピーして、コピーしたセルの挿入をしたいです。 どのような文章で、書けばいいでしょうか;; よろしくお願いいたします

  • WORDの表でのセル操作

    わけあって、WORDで表を作成しています。 1)EXCELの操作での「コピーしたセルの挿入」、「切り取ったセルの挿入」の様に表のある行をコピーあるいは切り取って、別の行に挿入する操作って出来るのでしょうか? 2)また、EXCELでの行番号としてよく=ROW()を使用しますが、これと同等にシーケンシャルな番号を表に簡単に挿入する事は出来ますでしょうか? 以上、Office2000を使用しています。 よろしくお願いします。

  • エクセルの操作

    エクセルでフィルタで抽出した行をコピーして他のシートにコピーしたセルの挿入するの作業をしたいのですが、コピーしたセルの挿入の項目がでてこなくて。(右クリックした状態)コピーしたセルの挿入ができません。 何か方法があれば教えてください。

  • EXCEL2007のファイルを2010で開くとセルをコピーしペーストす

    EXCEL2007のファイルを2010で開くとセルをコピーしペーストすると数式バーには表示されますがセル上に表示されなくなる時があります。行番号もコピーする行は表示されますがペーストした行から下は表示されません。 そしてペーストしたセルに入力しようとするとまるで行が結合されたように何行も出て入力はできるのですが、バーには表示されますがセルには表示されません。全部が全部このようになる訳でないのです。 EXCEL95から使っていますが、このような事ははじめてなので困惑しています。 officeが壊れているのか、このような症状が出た方ありましたら対処方法を教えて下さい。