• ベストアンサー

PS版 FF2

PSのFF2をやっています。 ノーマルモードが終わってから、オリジナルモードというのがありますが その違いを具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

オリジナルモードの特徴 ・オートターゲットなし ・Bボタンダッシュ不可 ・ミニマップは地球儀のみ ・「石」「戦闘不能」からの復帰時に、ほかのステータス異常は回復しない ・戦闘中、回復アイテムの対象を選択できない(使用者のみ) ・「アルテマ」の威力は、武器や魔法の熟練度によって変化する通常モードと違い、「アルテマ」自体の持つ威力によって決定される。

yutakun
質問者

お礼

ていねいな説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足になりますが、ノーマルモードはリメイクされたFF2を楽しめますが、オリジナルモードはファミコン版FF2の仕様で遊ぶことができます。

yutakun
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。