• ベストアンサー

hawaiian6、NOB、dustboxとか・・・

誰か切ないメロコア教えてください。 日本、海外問いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

BRAHMANなんてどうですかね。曲によっては。 あとそれつながりでOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。曲によっては。

inc0517
質問者

お礼

ありがとうございました。

inc0517
質問者

補足

ありがとうございます。 ひとつ書き忘れました。。。 わたし、29歳のAirJam世代です。 なんで、ひととおりメロコア等は聞いてきました。 最近、もっといいバンドいないかな~と思い質問させて頂きました。 お願いします!

関連するQ&A

  • 「おおシャンゼリゼ」のカバーを探しています。

    「おおシャンゼリゼ」のカバー曲を探しています。 記憶が確かではないので、 もしかしたら海外アーティストがカバーしてるかもですが…。 日本語の歌詞だったような…。 ボーカルが男性のメロコアのノリで、 まったりした雰囲気ではありませんでした。 新旧洋邦問わずのDJイベントで聴きました。 (その時のDJさんに聞けば良かったと後悔中です。  DJが誰かもわかりません。) あちこちで検索しても、まったり系しかひっかかりません。 よろしくお願いします!

  • 海外アーティストでメタル寄りのエモバンドを探しています。

    海外バンドでメタル寄りのエモバンドを探しているのですがなかなか見つかりません。 若干のスクリーモ、メロコアが入っててもいいので、上記に当てはまる おすすめアーティストを知っているという方は回答よろしくお願いします。

  • メロコアについて・・・☆

    こんばんわ☆ 最近友達に「メロコア系も好きなんだね」っていわれたんですが、メロコアって例えるならどんなバンドの事ですか?? メロコアについてもっと知りたいので、いっぱい教えて下さい。。 ちなみに10-FEETもメロコアですよね??

  • Hawaiian Sunはどこで買えるの?

     Hawaiiann Sunというグアバの缶ジュースを出来れば通信販売で買いたいんです。 色々と調べてみた結果、ネットショッピングでいくつか取り扱っている所が あったのですが、値段が高くて残念ながら私には買えないんです。 1ケース¥4,000位で販売してくれるお店はないでしょうか?埼玉県に住んでいるので近郊であればお店まで足を運びます。

  • HAWAIIAN6とハイスタって似てるの?

    タイトル通りです。 どっちもピザですし両方とも好き☆ って方は多いと思いますが、自分はHAWAIIAN6のみ好きです。 ピザで自分が聴くのはHAWAIIAN6のみですし。 自分がハイスタ聴かないのはボーカルがあんましっくりこない感じがするんです。 挙げた2つのバンドで俺はハイスタ苦手、ハワイアン苦手、とかどっちかしか聴かない人の意見聞いてみたいです。 なぜ苦手でなぜ他は好きなのか。ここが違うじゃんってのが聞きたいです。 あと、ここで教えてもらったバンドで LOCOFRANK ってバンドがあるのですが曲調、ボーカルの感じはどっちよりのバンドでしょうか? ネットで試聴できそうなとこも探してみたんですがなんかうまく試聴できないので...お願いします。

  • カラオケで歌えるメロコア

    最近メロコアを聞き出して、見事にハマったんですが、 カラオケで歌おうと思っても、なかなかメロコアの曲が入っていません。 ですから、カラオケに入ってるかっこいいメロコア系の曲を教えてください。 ちなみに、HyperJoyに入っている曲だと最高なんですが、その他でもかまいません。

  • パンクジャンルについて

    スカコア、メロコア、ハードコアなどいろんな ジャンルがありますよね。 今までの回答を見てなんとなくはわかるんですが まだイマイチ理解できないです。 日本のパンクバンドでそれぞれ例をあげてもらえませんか?

  • おススメのインディバンドは?

    特に日本のバンドはまだまだ無知なのでこれはやばいってのがありましたら教えていただけないでしょうか?メロコアとかエルレっぽいのは苦手なので参考までに最近よく聴くのはこんな感じです。 海外→GBV, Flaming lips, Pixies, JoyDivision,Radiohead,Mission of burma,Olivia Tremor Control,X 日本→bloodthirsty buthcers,eastern youth,Spiral chord,はっぴぃえんど、羅針盤、椎名林檎,cowpers

  • パンクに詳しい人教えて下さい

    メロディックハードコアとメロコアの違いはなんですか?あと、メロコアとは何の略ですか?教えて下さい。

  • オフスプリングよりも・・・・。

    オフスプリングのCDを買おうと思っているのですが・・・。 オフスプリングよりも、もっとすごいバンドとかあるのでしょうか? 「パンク」や「メロコア」などで、ネット検索すると知らないアーティストばっかり出てきます・・。 もし、オフスプリングを超えるような「パンク」や「メロコア」のCD があるなら・・・ぜひ教えてくれないでしょうか? (ちなみに、パンクやメロコア・・・よく知識がありませんので、もし親切な方がおられたら、パンク・メロコアのジャンルを分かりやすく教えてください。)ウキペディアで調べてみたけど文章の意味がよく理解できません。すいません。

専門家に質問してみよう