• ベストアンサー

携帯を変えるに当たって

はじめて携帯を持った時からずっとシャープの携帯電話を使っています。現在はSH902isなのですが、流石に変えようかと思っています。 現行最新モデルであるSH906iにしたいのですが、これってサブ液晶のようなものってないですよね?開かなくても着信とか時間が分かる小窓的なものが。 それがないと非常に不便だと思っています。なので、SH906iはないな、と思い、他メーカーに移ろうかとも考えているのですが、実際メーカーが変わると使い勝手は大きく変わるものなのでしょうか? 以前(といっても901時代ですが)Nでメールを打たせてもらった事があるのですが「カナ英字数字変換」がなくて凄いやりにくかったのを覚えています。 これがオススメ、なんて機種・メーカーがありましたら教えていただけると幸いです。 メールは特に打つほうなので、メール機能がSHと変わらないものが好ましいです。また、最近のは感度もよくないと感じるんですが(ボタンを押してから画面に表示されるまでの誤差といいますか)、その辺りはどうなんでしょうか。 SH906iTVは除外してあげてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myonmu
回答No.2

俺はP906iがお薦めです(自分のケータイはP905i) 理由は ・ワンタッチオープンであけやすい ・横開きにできる(自分はこれをよく使うんで) ・ごつごつしたデザインでない ・サブディスプレイがある ・今使っている機能と使ってない機能の切り替えがしやすい ・ワンセグがきれい って感じです あくまで参考程度に

momonnga-A
質問者

お礼

Pは評判がいいみたいですね。デザインも悪くないと思うので、候補に入れて見ていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使い勝手については人により感じ方が違うので、ドコモショップ等で実際に動く端末を触ってみるのがよろしいかと思います。 ちなみに、今のNはカナ英字数字変換がありますよ。

momonnga-A
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。実際に触らせてもらうのが一番ですね。 ある程度決めうちしてから触りに行ってみようかと思います。